銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

プレゼント
2009.08.13 (Thu)
退社したとみー・CATが最後みんなにプレゼントをくれました。
それだけでもうれしいのですが、
個人のことがよくよく考えられていてそれぞれにぴったり!!
自分にはこれ?
実質はうちの犬にだけど。。。

ume_090813.jpg

この他に携帯用の水入れもセットで!
近くにおいたらさっそくがっついてました。

ありがとう! とみー・CAT?

ウメッツ?

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
WORLD HAPINESS 2009
2009.08.10 (Mon)
090810_asa.jpg

グラビティワークスの浅賀です。
週末は新木場・夢の島で催される野外音楽イベント
『WORLD HAPINESS 2009』へ行ってきました。

YMO高橋幸宏さんが発起人(?)の"大人も楽しめる"野外音楽イベント。
"大人"="年齢も高め"と理解してよさそうで、
小学生料金あり、無料託児所ありと
大人の事情を組んでくれて楽しめるイベントと聞いていました。

出演者も大人好みで、YMOを筆頭に、ムーンライダース、スチャダラパー、高野寛、
charaなど四十絡みのおやじでも安心できるメンツ
 + そうそうたる出演者を8,500円で見られるとなると、かなりのお得感もあります。

私、実は、夏フェス(略すのがなんだか恥ずかしい)初体験。
夏の野外フェスはいろいろ気をつけないといけない点があるのですね。

夏の強い日差しや気温、そして天気に気をつけないと。
最後は今にも降り出しそうでしたが、日中は日差しが強い。日陰がないので体力消耗です。
日焼け止め必須。

そして飲酒の量。暑いからといって、ビールの飲み過ぎ注意。

暑いのでガンガン飲む
 ↓
いわずもがな酔っぱらってくる
 ↓
最後まで見ずしてダウン
 ↓
記憶ナシ
 ↓
8500円、全然お得じゃなかったじゃないー

今回は大人のフェスなだけに、大人らしく自粛成功。

人生初野外フェスなので変な意味でも緊張してました。
若い人に取り囲まれて、終始、妙に盛り上がってたらちょっと気まずいなー、など。
なんのなんの。
事実、盛り上がったのですが、
ノリノリ具合がちょっとだけ古いスタイルに見えちゃう
私以上の世代もフィーバー(古い)。
同世代が目をキラキラさせて高野寛とか聞いちゃって、妙に良かったです。
いらぬ心配でした。


【心に残ったアーティスト】

・スチャダラパー:
パフォーマンス慣れしててコチラを乗せてくれる。ある意味驚き。
もっと早く見ておけば良かった。

・LOVE PSYCHEDELICO:
想像以上にギターがホンマモン。歌も演奏もタイトで良し。今度はホールで聴きたい。

・pupa:
原田知世は可憐で、高橋幸宏さんの歌がとてもよかった。CDを買おう。

・高野寛:
広がり感に驚き。見直しました、ごめんなさい。

・Chara:
いろいろあったもんね、しょうがない、よね?

・相対性理論:
何かと話題先行だけど、ヘッドフォンミュージック極め路線で行けるか、これからに大いに期待。

・YMO:
人生初の生YMO。演奏は圧巻。最後はレベルの違いを見せつけられた感じ。
ライディーン最高。小山田圭吾のギターテクが効いてました。
ワールドクラスってこういうことね。


演奏もさることながら、老若男女が活動歴の長いアーティストに熱狂する。
そんな光景を見て、自分もその中に入り、日本の音楽文化にたっぷりと触れた気がしました。

夏は野外フェスがいいぞ、音楽とビールとニッポン。


【おなかに入ったものリスト】
・アサヒスーバードライ 350ml 4缶
・トミーからもらった白ワイン 500ml
・オレンジジュース 500ml
・炭酸水 500ml
 ※以上、白ワイン?炭酸水は当分に割って飲んだ
・クエン酸飲料"メダリスト" 500ml
・いなり寿司(じゃことショウガと枝豆) 6個
・サンドイッチ(ピーナツバター&イチゴジャム、ハム&チーズ、たまご) 6切
・大根のお新香

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
花火大会?戸田
2009.08.06 (Thu)
090806_asa.jpg

グラビティワークスの浅賀です。

先週に引き続き週末は花火大会に行ってきました。
自宅の近所で行われる花火大会でございます。

"戸田板橋花火大会"で荒川を挟んで埼玉と東京で共同開催です。
なので、埼玉といえども規模もそこそこ大きく、
7?8号の花火を中心に1尺玉まであがります。
数は定かではありませんが、7時から始まり8時45分まで、
荒川河川敷でたっぷりと楽しめます。

ここぞと地元パワー全開、
4時半から私が大きなブルーシートで場所取りをしっかりして、
4時半からビールを飲み、しっかりアルコールが回った状態で仲間を迎えました。

やっぱり最高、花火とビールとニッポン。
あ、枝豆もトウモロコシもいいぞ、ニッポン。

花火大会の後も暑い日は続くのですが、
夏も終わっていく感じで毎年ちょっとだけ寂しくなります。

【戸田公園、荒川の河川敷。】
花火大会、桜もキレイ。それと、戸田公園でレガッタを練習する学生がまぶしい。

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
先週観た映画(7/27?8/2)
2009.08.06 (Thu)
中吊り広告で見たのだけど、機動戦士ガンダム30周年キャンペーンとして、
劇場版作品のDVDが、全て3,000円で発売されているそうな。

キャンペーン前が4,980円だっただけに、大幅なプライスダウンなんだけど、
これって中古屋さんではちょっとした異変が起こる事を、オレは知っている。

例えばブックオフなんか、4,980円版を中古販売しているから、
販売価格が2,980円だったりする。

そうなると、「20円の差だったら、新品買った方がいいじゃん!」
という事になって、当然買わない。
その中古品は永久にブックオフで売れ残り続ける・・・。

数ヶ月して、その事実に気付いたブックオフは、
微妙な値下げを繰り返して、2年後くらいに半額程度になり、
それをオレがゲットする。
こういうリサイクルのながれを何度も経験してきたオレには分かるんです。



一体、オレは何をやってるんだ・・・。




個別ページコメント(0)トラックバック(0)
テニス
2009.08.06 (Thu)
taki_0071.jpg
最近テニスしてますtennis
今週末も合宿ですtennistennis

ホームページ制作もいいですが、体動かすのっていいですよ?sign01

たきもっちゃんfishdash
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ