銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

山口小夜子 未来を着る人
2015.06.17 (Wed)
山口小夜子 未来を着る人

開催前から気になっていた『山口小夜子  未来を着る人』展へ行ってきました。
山口小夜子といえば、何といってもやはり資生堂。
先日も銀座資生堂ギャラリーの中村誠 回顧展で、
有名すぎる資生堂 with 山口小夜子の名作ポスターを観たばかり。
とはいえ、ポスターやCMなどの広告ビジュアルばかりで、
山口小夜子本人の人となりはほとんど知りませんでした。
今回の展覧会はその辺りも掘り下げて知ることが出来てよかったです。

いやホント、かっこよすぎです小夜子さん。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
パッチョくん
2015.06.17 (Wed)
東京ガスのマスコットパッチョ君ご存知ですか?

サイトはこちら!
http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/

ぱっと見はかわいい青いくまさんなのに、、、
オシリだけものすごく人間ぽい。
サイトの中でもオシリを意識した動き?してる。
この間着ぐるみに遭遇したので思わずオシリだけ激写しちゃいましたよ!

ume_150617.jpg

なぜこうなったんだろう。。。。
ガスが出てくるパーツだからかしら∑(゚Д゚)!?



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
Apple Music
2015.06.10 (Wed)
先日WWDCが開催され、
今回もいろいろ気になるモノが発表されましたが、
話題性ではやはりApple MUSICでしょうか。
Spotifyすら始まらない不毛の地でちゃんと展開できるのか?
iTunesにある曲のほとんどを聴きまくれるのか?
円安の今どき月々お幾らになるのか?
気になることは多いですが、純粋にかなーり楽しみです。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
長野でそば
2015.06.10 (Wed)
友人が長野に引っ越したため、共通の友人たちと遊びに行ってきました。
長野といえば蕎麦、ということで蕎麦三昧!!ヘルシ〜

ume_150610.jpg

こちらは「草苗」というお店で食べたくるみ蕎麦。
わたくし初めて聞きました。
くるみのペーストに通常のつゆを混ぜていただきます。
クリーミーですが、ゴマだれよりさっぱりで飽きない。
とても美味しかったです。
また食べたいなぁ。


個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ