銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

配信サービス
2016.02.10 (Wed)
長らく加入していたHuluを一旦解約し、
ついに国内参入したNetflixをお試しつつ、
最近はdtvなども覗いている今日このごろ。
そもそも日常的なヘヴィ動画ユーザーではなく、
ちまちま気になった作品を摘み観してるくらい。
結局どこがよいのかなぁと悩んでるところに、
Amazonという意外な(?)選択肢が現れました。
視聴できるビデオと音楽のラインナップは、
正直ホントに ほどほど な印象ですが、
これにカメラRAWデータの容量無制限保存という、
飛び道具的なサービスまで加わってしまいました。
これら全てを月々325円というお値段でのご提供です。
さてさて…。

流浪の[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
王将!!!
2016.02.10 (Wed)
「大阪王将」というのがあるって知ってました?
自分は全く知らなかったです。
王将といえば「餃子の王将」!と思い込んでました。
先日、はじめて実家近くの「大阪王将」に行った時に気がつきました。。。。

ume_160210.jpg

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
コンビニドーナツ
2016.02.03 (Wed)
asa_160203.JPG

ドーナツが好きのグラビティ・ワークスの浅賀です。

ドーナツと言えばミスタードーナツがすぐに思い浮かびますが、スターバックスでは割高に感じながらも砂糖掛けのシュガードーナツを買っては、幸せ感と罪悪感を同時に味わっています。

昨今、各コンビニエンスストアでもレジ前でドーナツを扱うようになりました。美味しそうだな、と思うのですが、あまり購入頻度は高くありません。

というのは、「コンビニで扱う商材が多くなる」ことに対して、違和感を感じているからです。おでん、肉まん、揚げ物に、煙草や切手、宅配物や公共料金、レジャーチケットなど、どれも扱ってもらて便利なものばかりなので助かるのですが、いざ、それらを購入しようとするとお会計までの時間が長い。

店内の商品を購入しようとレジに並ぶ人にしては、これは大きなデメリットだと思います。“コンビニエンスストア”なので、何も店内の商品だけが商材ではなく、便利なものがすべて“商材”だと捉えれば自然なのですが、待たされれば、なんともやり切れない感覚が生まれます。

というわけで、ドーナツを購入する際にはできるだけ人気がないときを見計らうという、なんとも気を使って購入してます。

最近、セブンイレブンのドーナツがリニューアルしました。すでに数種類食べました。頻度は高くないのですが、購入しますよ、便利で美味しいですもん。



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
新橋お多幸
2016.02.03 (Wed)
新橋お多幸でおでん食べてきました!

ume_160203.jpg

すごく美味しかったです。
味付けは、甘め。汁も結構濃い色です。
こういう一つずつ選ぶ料理すごく好きなんですよね。串揚げとか。
楽しみにしていたトマトはありませんでした。残念。
また行きたいなぁ。



【新橋お多幸】
〒105-0004東京都港区新橋3-7-9 カワベビルB1
03-3503-6076
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007773/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ