銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > グルメ

コンビニドーナツ
2016.02.03 (Wed)
asa_160203.JPG

ドーナツが好きのグラビティ・ワークスの浅賀です。

ドーナツと言えばミスタードーナツがすぐに思い浮かびますが、スターバックスでは割高に感じながらも砂糖掛けのシュガードーナツを買っては、幸せ感と罪悪感を同時に味わっています。

昨今、各コンビニエンスストアでもレジ前でドーナツを扱うようになりました。美味しそうだな、と思うのですが、あまり購入頻度は高くありません。

というのは、「コンビニで扱う商材が多くなる」ことに対して、違和感を感じているからです。おでん、肉まん、揚げ物に、煙草や切手、宅配物や公共料金、レジャーチケットなど、どれも扱ってもらて便利なものばかりなので助かるのですが、いざ、それらを購入しようとするとお会計までの時間が長い。

店内の商品を購入しようとレジに並ぶ人にしては、これは大きなデメリットだと思います。“コンビニエンスストア”なので、何も店内の商品だけが商材ではなく、便利なものがすべて“商材”だと捉えれば自然なのですが、待たされれば、なんともやり切れない感覚が生まれます。

というわけで、ドーナツを購入する際にはできるだけ人気がないときを見計らうという、なんとも気を使って購入してます。

最近、セブンイレブンのドーナツがリニューアルしました。すでに数種類食べました。頻度は高くないのですが、購入しますよ、便利で美味しいですもん。



個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機