銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > グルメ

ストロベリーディライトフラペチーノ
2016.06.01 (Wed)
限定のストロベリーディライトフラペチーノを
滑り込みで食べて(飲んで?)きました。

ume_160601.jpg

去年のいちごのフラペチーノよりいちごが濃い!
気がします。
個人的には、もっとミルクっぽさがあるといいなぁ。
美味しかったけど。



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ぬりや 泉町店
2016.05.18 (Wed)
先日、用事があって水戸に行った時に友人オススメのうなぎ屋「ぬりや 泉町店」に行ってきました。

ume_160518.jpg

一番安い重を頼んだのですが、かなり美味しかったです。
ただ人気店らしく、その日も混んでいて予約なしで行ってしまったため一時間半待ちました。。。
予約しなきゃダメですね。笑

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
築地のパン屋
2016.03.09 (Wed)
先日パン職人の友人に教えてもらって、築地のパン屋に行ってきました。

ume_160309.jpg

オリミネベーカーズ
http://oriminebakers.com/

築地市場から少し歩いたところにあって市場に行ったついでに行ける距離です。
お店は小さくで種類も多くないですが、全部おいしそう。
イイダコのフォカッチャとかしらすのフォカッチャとか築地らしい変わったパンも!

オススメは食パン!
友人が半斤2枚切りと注文したので真似して同じものを頼みました。
めちゃうまでした。
食パンって厚いとおいしいよね。



マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
王将!!!
2016.02.10 (Wed)
「大阪王将」というのがあるって知ってました?
自分は全く知らなかったです。
王将といえば「餃子の王将」!と思い込んでました。
先日、はじめて実家近くの「大阪王将」に行った時に気がつきました。。。。

ume_160210.jpg

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
コンビニドーナツ
2016.02.03 (Wed)
asa_160203.JPG

ドーナツが好きのグラビティ・ワークスの浅賀です。

ドーナツと言えばミスタードーナツがすぐに思い浮かびますが、スターバックスでは割高に感じながらも砂糖掛けのシュガードーナツを買っては、幸せ感と罪悪感を同時に味わっています。

昨今、各コンビニエンスストアでもレジ前でドーナツを扱うようになりました。美味しそうだな、と思うのですが、あまり購入頻度は高くありません。

というのは、「コンビニで扱う商材が多くなる」ことに対して、違和感を感じているからです。おでん、肉まん、揚げ物に、煙草や切手、宅配物や公共料金、レジャーチケットなど、どれも扱ってもらて便利なものばかりなので助かるのですが、いざ、それらを購入しようとするとお会計までの時間が長い。

店内の商品を購入しようとレジに並ぶ人にしては、これは大きなデメリットだと思います。“コンビニエンスストア”なので、何も店内の商品だけが商材ではなく、便利なものがすべて“商材”だと捉えれば自然なのですが、待たされれば、なんともやり切れない感覚が生まれます。

というわけで、ドーナツを購入する際にはできるだけ人気がないときを見計らうという、なんとも気を使って購入してます。

最近、セブンイレブンのドーナツがリニューアルしました。すでに数種類食べました。頻度は高くないのですが、購入しますよ、便利で美味しいですもん。



個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ