銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

DAVID BOWIE is
2017.04.12 (Wed)
bowie.jpg
行きました、デヴィッド・ボウイ大回顧展。
閉幕まで2週間とあって結構な混み具合でした。
個人的にはやはり衣装を観に行く感が強かったので、
アレとかソレの衣装がずらりと観られたので大満足でした。
地味ながら映画『ラビリンス』の小道具にも感激。
また、それらのウエストの細さには来場者全員驚愕です。
衣装以外の展示も多く濃く、行ってよかったと思える回顧展でした。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
餃子
2016.08.17 (Wed)
お盆休み中、友人と餃子飲みを敢行(4件ハシゴ)したのですが、
なかなかぐっとくる餃子屋に出会えず・・・

どうしても餃子を休暇中にたらふく食べたかったので、
最終日に自分で作っちゃいました。

160817_ishi.jpg
自分、餃子作りは趣味になってしまってますね。はい。。。

具にしっかりと味付けしたので、醤油ナシでもいけちゃいます。
(自分は醤油とラー油必須。)

息子には好評でしたが、嫁からはしょっぱすぎと。
味覇が邪魔だったかしら(笑)
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
黄色い花
2016.07.20 (Wed)
グラビティ・ワークスの浅賀です。山菜にきのこ。山で目にする植物や菌類は、食べられる中心に最近名前を覚え始めました。そうなると楽しさ倍増なのですが、美味しいものだけでなく、美しいものの名前も覚えてみたらさらに楽しそうだと思い始めました。なんだか正しい気がします。

手始めに黄色い花を覚え始めました。まだまだ違いを示すにはまだまだ曖昧ですが、て始めです。

ミヤマキンバイ
背は低く、葉っぱが苺っぽい。
asa_160720_1.jpg

ミヤマキンポウゲ
花弁は丸く、雌しべがやや黄緑懸かっている。ひょろっとしている。葉は大きく3つに分かれている。
asa_160720_2.jpg

シナノキンバイ
ミヤマキンバイより背が高く、花弁が重なっていることもあり、見栄えする。葉の根元が5つに分かれている。
asa_160720_3.jpg


これがなかなか難しい。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
USJ(に行ってきます)!
2016.07.20 (Wed)
今週末、初USJしてきます!

なぜこの暑い、夏休みの混雑しそうなタイミングかというと。。。

ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D
https://www.usj.co.jp/jump/dragonball/summer2016/


僕が見せちゃったのが始まりなんですが・・・
うちの息子、3歳ぐらいからドラゴンボールにハマってまして。
小1にしてすべてのシリーズを見終わっているなかなかの強者。
(ちなみにバーダックが一番好きらしい。。。)

とにかく早くこのアトラクションを体験したいということで、結構な旅費(嫁さん持ちw)をかけていくことになりました。

多分楽しいはず!!
お水を結構ぶっかけられるようなので、着替えをたくさん持って楽しんできます。


自分はUSJの他にも、時間があったらお笑いをみたいな〜なんて思ってるんですがたぶん無理でしょうね。。。
お好み焼きとたこ焼きは必ず食べてきます!
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
春を堪能
2016.06.15 (Wed)

asa_160615_1.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。

今年の春は多忙を極め、なかなか春をがっちり楽しむ事ができませんでした。
ここ5月、6月でやっと堪能。山菜採りです。

コゴミ、たらの芽、コシアブラ、ハリギリ、から始まり、わらび、根曲がり竹、ウド。根曲がり竹は姫竹ともいいますね。

今年の積雪量の少なさは山菜の芽吹きにも影響してますが何とかひと通り楽しむことができて、おいしい思いをしているのと、どこかでホッとしています。


asa_160615_2.jpg

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機