銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

花粉対策
2024.03.07 (Thu)
日が長くなってきてだんだん春を感じるようになってきました。
そうなるとやってくるのがヤツですね。花粉です。
中には小学生の頃から花粉症で、いろいろ試してきました。
鼻の粘膜を焼くという挑戦的なやつも、、、
自分の場合、鼻まわりは薬でだいぶ楽になります。
問題は目!
一度痒くなってしまったら目薬などではどうにもならず、、、
(高いの使ってるのになぁ。涙。)
今年、目の対策で一番効果を感じたのは目の洗眼薬。
痒みを抑える成分が入ったものを買ったのがよかったかも。

アルガード目すっきり洗眼薬α
240307.jpg

下向きで使えるのが思った以上に楽でした。
毎年、飲み薬や目薬はちゃんと用意するのに目の洗眼薬は酷くなってから気づくんですよね。
来年はシーズン前に買お!
同志の皆さん、あともう少し頑張りましょう。
ウメツ

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ニューロマンサー
2024.03.05 (Tue)
neuromancer.jpg

なんと『ニューロマンサー』がドラマ化
という話題自体もう何度目なんでしょうか。
80年代末にこの作品に出会った影響はとてつもなく大きく、
映画でいえばアレとかソレと同等に自分の血肉になっています。
数年おきに思い出したように読み返すことも多く、
若い頃に受けた刺激は強いなぁと実感します。
あまり過度な期待はしないでおきますが、
もし本当に配信されたらApple TV+に課金しますよ。

〈あ〉
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
花粉
2024.03.05 (Tue)
暖かくなったと思ったら冬の寒さに逆戻りしたり、気温の変化が目まぐるしい今日この頃。。
花粉の季節ですね。

皆さんの鼻の治安はいかがでしょうか。


自分は秋の方がひどいタイプなのですが、今年はいつもよりスギ花粉の症状がひどいです。
ということはスギ花粉がダメなタイプの方々はもっと辛いんでしょうね、、


花粉って静電気で衣類にまとわり付くんですが、柔軟剤を使うと静電気を抑えられるので花粉が付きづらくなるそうです。
で、どなたかがが各社の柔軟剤でマイクロボールか何かで実験されていたネット記事を見たのですが、
花王さんのハミングフレアが一番静電気を抑制してくれたそうです。
なので、私もハミング使ってます。


皆さんの鼻の治安が少しでも落ち着きますように。


個別ページコメント(0)トラックバック(0)
Apple Vision Pro発売
2024.02.13 (Tue)
apple_vision_pro.jpg

さて、VIsion Pro がついに発売されました!
ネットではガジェット系の方々が早速ハワイで購入たり、
海外でも装着して外を歩き回る方々が出現したりと、
なかなかの話題になっています。
自分も当然もちろん心から欲しいのですが、
何しろ50万円以上するガジェットなんてとても買えません。
でも国内で出回ったら一度は試してみたいですし、
もっと軽量化したり価格が安くなることを期待しています。
なるべく早くお願いします。

[あ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
日本語はムズカシイ
2023.12.04 (Mon)
自分が学生時代に勉強した外国語は英語だけですが、
難しかったし、全くペラペラにならなかったです。
なので外国の方が漢字にひらがな、カタカナまである日本語勉強するのってそれ以上に難しいだろうなとは思っていました。
でもほんとに難しいのは、私たちがごく自然に使ってる部分だったみたいです。
そんなこと疑問にも思ったことなかった!
笑っちゃうのでぜひみてみてね。

アメリカに帰りたくなる日本語 Part3
https://www.instagram.com/reel/Cl3dmZbJAP4/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

Why Japanese people!!
https://www.instagram.com/reel/CtYuZBTAqxG/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ