銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

ガチャガチャ
2017.03.15 (Wed)
ガチャガチャ流行ってますねー
子供の頃大好きでした。
大人になってっからやってなかったですけど、
先日おもわずやってしまったのがこれ!
その名も「かわいいかわいい 犬のおまわりさん

ume_170315_0.jpg

そしてでてきたのがーこちら!

ume_170315_0_2.jpg

買ってしまったからには、つけるしかないですね。

ume_170315_1.jpg

突然、犬のおまわりさんに変身させられる!

ume_170315_2.jpg

変身直後なのに眠そう

ume_170315_3.jpg

もう寝るのでほっといてオーラ全開。

ということで終了。。。
あー満足。笑


個別ページコメント(0)トラックバック(0)
Instapaperダウン
2017.03.01 (Wed)
instapaper.png

先日「あとで読む」サービスのInstapaperが、丸一日ダウンしました。
かなり以前から日常的に使っているツールのひとつなので、
あとで読むに送れない&あとで読めない不便さにかなり困りました。
クラウド系のツールは止まったとき対処のしようがないのが欠点です。
代替になるサービスがあっても、同じ感覚で使えるとも限りません。
でもいちど便利さに慣れてしまうと止められないのが人間のサガですね…。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
iPhone 7 Plus ポートレートモードのボケ感がすごい
2017.03.01 (Wed)
グラビティ・ワークスの浅賀です。年始早々に骨折してただいま可動式装具を装着中につき、左腕がコブラのようにカッコよくなっています。

iPhone 7が登場して数ヶ月が経ちますが、iPhone 7 Plus の純正アプリの「カメラ」の撮影モードにある「ポートレート」を使って撮影する写真が素晴らしくて唸っています。

iPhone 7 Plus に備えるデュアルレンズカメラによって、被写体深度を浅めに設定したように撮影できるエフェクトのようですが、高性能カメラを使って撮ったかのうように被写体の前後にみごとにボケができます。

・エフェクト無し
asa_170301_1.jpg

・エフェクト有り
asa_170301_2.jpg

出来が素晴らしくて、このモードで撮るだけで腕前アップ!もはやコンデジいらず!コンパクトカメラ市場が厳しくなっているのに納得です。


この「ポートレート」モードはデュアルレンズが搭載されているiPhone 7 Plusのみで使用可能のようで、iPhone 7にはないのが非常に残念です。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
らじっと君
2017.02.15 (Wed)
ume_170225.jpg

着ぐるみだーと思って駆け寄ったらこのわるーい顔!!
NACK5のキャラクターのらじっと君というらしいです。
いい顔してますねー。



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
Google翻訳
2017.02.08 (Wed)
theylive.jpg

先日アップデートされたGoogle翻訳アプリが楽しいです。
よく出来てるし予想外の翻訳になることも楽しいのですが、
個人的には80年台の迷作SF映画『ゼイリブ』を思い出します。
ネットでもそれに触れたツイートが多く、ニヤニヤしてしまいました。
Back to the Futureのスニーカーが実現したり、
本当にビフが大統領になったり、
ディアゴスティーニからデロリアンが出たりと並んで、
このアプリも「未来きてるな…!」と思わせられる一件でした。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機