銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

続・脱3大キャリア
2016.12.21 (Wed)
前回、SIMフリー端末+MVNOに移行と書いてからひと月たちました。
結果からいうと3GBプランでも特に困らない状態です。
のんびりと「節約モード」で使っていればほとんどパケットも減りませんし、
逆に余ったパケットが繰り越されて貯まる一方という感じ。
混雑時や災害時の繋がり具合など、気になるポイントはありますが、
このくらい使えて月額2,000円以下なんだからもうホントにアレですよ。

docomo → au → SoftBank → au → mineo[ あ ]

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
脱3大キャリア
2016.11.16 (Wed)
初期のiPhone 3G(SoftBank)からiPhone 6(au)まで、
順当に2年毎の新機種アップデートをしてきましたが、
今回はSIMフリー版のiPhone SEとMVNO(mineo)の組み合わせに移行しました。
つい先日に替えたばかりでまだ様子見つつ使っていますが、
パケットを消費しない低速モードをONにしたままでも、
通勤中にSpotifyを聴きつつ、SNSや軽いWeb閲覧程度は十分こなせたりと、
3GBプランですら全く使い切らないのでは? という印象です。
このくらい使えて月額2,000円以下なんだからもうホントにアレですよ。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
短い夏
2016.08.24 (Wed)
asa_160824.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。日本人男性の平均寿命が約80歳だそうです。長いか短いかはさておき、私はゆうに折り返しを過ぎました。

先日、ラジオを聴いていると、平均寿命から換算して、人生で訪れる夏の数を考えると、暑い暑いと言ってクーラーの効いた部屋の中でグダグダとすることより、その暑さを楽しむことを今すぐにでも始めるのではないか、と言っていて、妙に納得し、ちょっとのさびしさを感じました。

今年はなんとも夏が短いような気がしています。お盆があけたら陽も短くなり、暑いと言ってもそれまでどーんと重い暑さとは違い、風などのどこかで涼しさを感じます。ああ、もう夏も終わりなんだな、なんて。梅雨明けの7月末からお盆までと考えると、盛夏は1ヶ月弱。とても短いですね。

暑くて短い夏、どんな風に過ごしましょうか。(私は山を歩きます)
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ポケモンGO
2016.07.20 (Wed)
ポケモンGOが本日(7/20)国内リリースか!? という噂でもちきりです。
自分はポケモン自体、ゲームもアニメも通っていないので、
ドラクエなどよりグッとくる度合いは低いのですが、
それでもこれだけ流行っているIngress直系のコンテンツという意味では、
とても興味がありますし、リリースされたら速攻手を出してみるつもりです。
国内では最初からマクドナルドが提携らしいですし、
他国の異常ともいえる状況が国内だとどんな感じになるのか…
観察対象としても、とっても楽しみです。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
脱キャリア
2016.06.15 (Wed)
あと4ヶ月ほどで携帯の更新時期になります。
これまでは2年毎の恒例行事のように、iPhoneを買い換えてきましたが、
今回はキャリアを脱出して、MVNOでの利用を計画しています。
最近それを見越しての端末選びをしていて、
機種代がお安めなAndroidも視野に入れてはいたのですが、
いろいろ考えれば考えるほど、iPhone SEでいいんじゃないの?
という堂々巡りになってしまい、考えるのをやめました。
今後出るはずのiPhone 7がどれほど魅力的かはわかりませんが、
SIMフリー用端末としてはSEちゃんで十分な気がしています。

[ あ ]

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機