銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

短い夏
2016.08.24 (Wed)
asa_160824.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。日本人男性の平均寿命が約80歳だそうです。長いか短いかはさておき、私はゆうに折り返しを過ぎました。

先日、ラジオを聴いていると、平均寿命から換算して、人生で訪れる夏の数を考えると、暑い暑いと言ってクーラーの効いた部屋の中でグダグダとすることより、その暑さを楽しむことを今すぐにでも始めるのではないか、と言っていて、妙に納得し、ちょっとのさびしさを感じました。

今年はなんとも夏が短いような気がしています。お盆があけたら陽も短くなり、暑いと言ってもそれまでどーんと重い暑さとは違い、風などのどこかで涼しさを感じます。ああ、もう夏も終わりなんだな、なんて。梅雨明けの7月末からお盆までと考えると、盛夏は1ヶ月弱。とても短いですね。

暑くて短い夏、どんな風に過ごしましょうか。(私は山を歩きます)
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ