銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 社内

水槽の石選び
2016.01.27 (Wed)
先日レイアウト変更したばかりの弊社水槽ですが(参考)、さっそくリニューアルを計画中です。
大きい石と床草でかっこ良くしたい!

で、第一歩目である石選び、見た目と水質への影響の少なさからADAの万天石というのを狙っていたのですが...

万天石 画像検索

去年からまさかの販売終了!
さっそく躓くことになったのでした。

店舗購入は諦めて似た石を通販するか、妥協して直接選べるもので我慢するか...うーん...
でもこの石がすごくかっこ良いのですよね。

リニューアル計画、どうにも難航しそうです。

おっしー
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
その後のSlack
2016.01.13 (Wed)
Slackを使い始めてしばらく経ちました。
まだ従来のSkypeと併用している状況ではありますが、
仕事ネタの投稿などは、やはりSlackの方が向いてますね。
最初は大規模な会社やグループ向けかなと思いましたが、
使ってみると意外と人数関係なく使えるツールでした。
以前にも増して名前を見かけることも多くなった気がしますし、
この先の更なる普及と展開が楽しみです。

とりあえずやっぱり日本語化はお願いしたいかな…。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
水槽リニューアル
2016.01.13 (Wed)
160113_oshi.jpg
水槽のレイアウトを変更しました!
といっても変更前の写真がなかったので比べられませんが。

水草育てるのが下手くそなので丈夫な水草のみのレイアウトですが、わりとそれっぽいのではないでしょうか!
もっと本数増やしたいところですがひとまずはこんな感じですね。

魚は交換予定につき少なめ。
次はネオンテトラいっぱいの画像をアップする予定です!
(それまで綺麗に保たないと...)

おっしー
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
新年抱負
2015.01.07 (Wed)
asa_150106.jpg

新年あけましておめでとうございます。
グラビティ・ワークスの浅賀です。

これから始まる一年の目標を立てようと思いを馳せています。

今年は『新』をキーワードに、新たな取り組み、新たな出会い、新たな仕事などを発掘して行きたいと考えています。

そもそも“慣れた人”や“慣れた場”に居るとこれといった面倒も少なく、ある程度の快適さが保てると言えると思います。その“慣れ”から“新たな展開”を生み出すのはそう簡単ではないですね。そもそも“慣れている”ことをよしとしているわけなので新しい何かを求めないかもしれません。

新しい出会いや事を進展させるには、やはり積極的に新たな出会いや取り組みが出来る環境に顔を出す、足を突っ込むのが手っ取り早そうです。

そこで、何をするか、が肝になる訳ですが、さて、何をどんな風にしようかな、と思案しております。


写真は新年に登った白馬周辺の大渚山。普遍的な美しさ。こちらはいつまでも変わらないで欲しいです。

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
引っ越し先>銀座7丁目
2014.08.13 (Wed)
グラビティ・ワークスの浅賀です。

四谷から銀座へ、引っ越しが終わって3週間ほど経ちました。

事務所内はまだ散らかっている箇所もあるのですが、何とか仕事を落ち着いてできるようになりました。新事務所で落ち着くまでにもうちょっと時間がかかるかと想像していましたが、思いのほか早くから集中して制作ができているので、ちょっとびっくりしています。決して広くないスペースに、良く言うとコンパクトに効率よく、悪く言うとギュッ鮨詰め状態となっています。狭いスペースの代りにたっぷりの自然光を手に入れて、とても明るい事務所です。適度なつまり具合と自然の光が仕事環境としてはよいのかも、と根拠なく納得しています。

これからこの地で頑張っていきます。

asa_140813.jpg


【株式会社グラビティ・ワークス】
東京都中央区銀座7-17-13 銀座永谷ビル 7F
※通常犬はいません。
http://www.gravity-works.jp/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機