銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 散歩や散策

高崎
2017.04.12 (Wed)
先週、所用があって高崎に行ってきました。
初高崎上陸です!

街を歩いていると、静かですが、ちらほらいい雰囲気のお店があります。
そして気になる看板が多数。

u_170412_01.jpg

「ハリーポッターと秘密の部屋」て2作目ですね。
なつかしー

u_170412_02.jpg

雰囲気あるなぁ。
こちらは紳士服屋さん。現役で営業している様子。

u_170412_03.jpg

ハネがすごい!

入ったお店で高崎の名物をお聞きしたら焼きまんじゅうだと教えてくれました。
こちらが有名だそうです。
でも県外の方にお土産に持っていくと不評だそうです。笑

u_170412_04.jpg

u_170412_05.jpg

大きい方があん入り。
不評だと聞いてから食べたので、なかなか美味しく感じました。
店のお母さんがナイスキャラですよ。




個別ページコメント(0)トラックバック(0)
梅佳代さん『白い犬』写真展
2017.03.01 (Wed)
もうとっくに開催は終了してしまったんですが、
梅佳代さんの『白い犬』の写真展に行ってきました。
場所は、南青山 TOBICHI②。
こちら初めて行きました。
窓からの景色はなんと墓地。でも緑が綺麗でいい感じでした。

ume_170301.jpg

写真撮影がオッケーだったのでパチパチ撮りました。

ume_170301_1.jpg

ume_170301_2.jpg

ume_170301_3.jpg

ume_170301_4.jpg

ume_170301_5.jpg

どれもこれもかわいかったー



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
スカイツリー
2016.10.26 (Wed)
先日、遅ればせながらスカイツリーに初めて登りました。

ちょっと天気が悪かったので、良い景色!とはいきませんでしたが、
それでもやはり遠くまで見えるのは気持ちが良いものです。

個人的にはエレベーターの内装に感動しました。
4機あろ、それぞれで日本の四季を表現しているとのこと。
自分は『「夏」の隅田川』のエレベータに乗りました。

161026_ishi.jpg
江戸切子で花火を表現。とてもきれいでしたよ!


もはや新鮮味も何もありませんが(汗)、
まだ行かれていない方は一度ぐらいは登ってみるのも良いかと思います!
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
銀座のネコ
2016.03.30 (Wed)
四谷にいたときは犬猫をよく見かけましたが、さすがに銀座にはあまりいないですね。
ちょっと残念。。。
珍しく猫を発見したので思わず撮影会。笑

正面いただきました!
ume_160330.jpg

からのシンクロ右向け右!!
ume_160330_2.jpg


個別ページコメント(0)トラックバック(0)
上野の森美術館
2015.08.19 (Wed)
先日、お盆休みをいただいて、
上野の森美術館で行われている
「メカニックデザイナー 大河原邦男展」
へ行ってきました。

なんでしょう、やっぱり味があるというか、
独特のものがありますよね!
わかりやすいというか。。。

ただ子供を連れて行ったので、
あまりゆっくり見れなかったですね。。。
(5歳児にはまだ早かったか笑)
会場限定販売のプラモデルは問題なくゲットです!


9月末まで開催しているということなので、
また時間ができたらゆっくり見てこようかなぁと思います。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機