銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

虹の色
2008.08.01 (Fri)
2719567749_1e7cc0a0ab.jpg

日曜日の夕方、真っ暗な空に激しい夕立。
ソファでゴロゴロしながら、洗濯は取り込んでるし、大丈夫、これで少し涼しくなるや、ああ、大介の散歩は行けないな、ちょっと面倒だったしちょうどいい言い訳になるや(ゴメン、大介)なんて思いながらながら外をフトみました。雨はやんで、大きな虹がかかってました。

慌ててカメラを手に取って夢中で写真を撮りました。
夕刻の西陽で今まで記憶にないくらい幻想的な空。手が震えるくらい。

虹は何色ですか?と聞かれれば7色。
ただ、国によって言われる数が違うそうです。アメリカでは6色。

何が常識だか、わかりませんね。

浅賀
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ