銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

10月の土日ライオン?ちょっとイタリアンweek
2008.10.17 (Fri)
081014.jpg
今週末は浅草の撮影スタジオ『ライオンビル』にて、土日限定カフェの週末店長当番の週です。

手打ちのスパゲティですが、できるだけ季節のものを取り入れようと思っています。そして、今回のパスタを決定しました。クリーム系のカルボナーラは"かぼちゃ"に決定です。

芋、栗、南瓜のかぼちゃですから、女性が好きそうな味というのはこういうことかなー、と思います。

グラビティワークス 浅賀
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
楽しい秋へのスイッチ
2008.10.16 (Thu)
9月になって肌寒くなってくると、
夏が終わってしまって、同時に楽しいイベントが終わってしまったような
少し寂しい気分になってしまいます。

が、、、外でキンモクセイの香りがするようになると、
本格的に秋を意識し始めます。
食欲の秋とか、読書の秋とか、紅葉を見に行きたいなとか
何かお知らせが届いたような感じで、寂しい気分はどこかへ消えて
楽しい秋へのスイッチが入ります。

さすがに銀座にはないかなぁ?と思いつつお昼にウロウロ
ありました?!

081016.jpg

うめつでした。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
昭和通り
2008.10.16 (Thu)
081014_1413~0001.jpg

昭和通りの歩道は、雨が降るとつるつるのピカピカで、死ぬほど歩き辛いです。 足の指にギューーっと力を入れて歩かないと、滑って転びそうになります。

転んでる人を何回か見ました。

なんでこの素材で歩道作ったんだろう。転んでください。と言わんばかりの道。バラエティ番組とかに出てきそう。

大嫌いです。この道。

たきもっちゃん
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
紅葉
2008.10.14 (Tue)

081012.jpg

秋です。群馬の丸沼高原に行ってきました。この時期はもみじ狩りがよいです。それとキノコ狩りも。

キノコはオイソレとは狩れませんので、紅葉です。時期的にはちょっと早かったですが、5?6分ぐらいでしょうか。関東近郊の標高1,000?1,500m位では、今週末ぐらいから見頃と思います。

自然や四季から受ける感覚は本能を直接刺激します。そして、それは日本に住んでる私たちの特権だと思います。

グラビティワークス 浅賀
【丸沼高原】
群馬県利根郡片品村東小川4658-7
売店のマイタケ天ぷらうどんがおいしい。開高健よろしく 丸沼温泉 環湖荘 のニジマス風呂に入るべし。

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ざぎんのネコ
2008.10.09 (Thu)
081009cat.jpg

中央区銀座にも、なんとネコがいました!
まっくろけでワイルド風ですね...。

我が家にもねこがいますが、やっぱり都会で生きているネコはたくましそうです。

クチのまわりをペロペロしてました。
何かオイシイものでももらったんでしょうか?

とみどころ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機