銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

山でやろう。
2008.10.03 (Fri)
1220431336_photo.gif

東銀座の駅をおりると貼ってあるポスター。
東京メトロが地下鉄車内のマナーを訴求しているようなんだけど、このシリーズが「こんな人どこにいるの???」っていうポスターで面白いんです。

このポスターも、こんなことをしてる人を見た事がないし、それよりも何よりも、リュックに押し潰されているおっさんが笑えます。
そこまでして本読みたいかなあ...。それこそ「家で読もう」って気がします。笑

その他のシリーズは「東京メトロ マナーポスター
海でやろう。がウケます。
次回が楽しみです!

たきもっちゃん
個別ページコメント(1)トラックバック(0)
十割そば『郷』
2008.10.03 (Fri)
081003.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。

主食は立食いそばという弊社AD氏のブログにあった十割そばを立食い出だすという『郷』に行ってみました。

円い筒の中に入ったそばの塊を無数の穴からニュ?と押し出すタイプ。10秒という短い茹で時間も特徴です。そばの栄養分が98%残るそうです。その短い茹で時間のおかげか、コシがしっかりしていて、食感は抜群。

ただ、十割のワリには香りが少なかったのが残念。価格も"もりそば"で460円という、立食いそばでは非常に微妙な値段です。

トータル評価としては"立食い"としても"そば屋"としても"ナットク度・中"、というところでしょうか。お店もキレイで揚げ物の出来もよかったので、料理人としても腕が良さそうで好感が持てました。また行くと思います。

グラビティワークス 浅賀
【十割そば 郷 (さと)】
中央区銀座7-13-22

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
新サンマ
2008.10.02 (Thu)
グラビティ・ワークスの浅賀です。

いつまで"新"と言って良いのかいささか疑問ですが、"新サンマ"食べてます9月上旬の北で捕れるサンマは紛れもなく新サンマで、脂がのっていて確実においしいです。

"旬"の出たては値が張るのが世の常。サンマだって出たての立派のヤツは450円くらいしてて、"おーおー、サンマさんもイッチョ前だね"などと思います。

南に下るにつれてだんだん脂が落ちて腹骨も固くなってきます。たくさん泳ぐんだからしょうがないです。100円/尾で買えるのは今ぐらいからですか。その前の是非旬をマルマルいただきたいところです。

そして、これは私の作品。作品と呼びます。糸井さんに負けない
080922_1.jpg

骨離れが良いように背中を押してから頭を引っ張ると、腹骨、背骨がずるっと抜けます。あとは余す事なく食べるだけです。残りも骨せんべいにして食べたいところです。

魚は旬にキレイに食べたいものですね。コレ、オトナのお作法。

450円/尾時期にも新サンマ定食・800円で食べさせてくれる『千里浜』
080922_2.jpg
【千里浜 (ちりはま)】
中央区銀座4-8-4 三原ビル 1F

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
土日ライオン?ちょっとイタリアンweek
2008.10.02 (Thu)
グラビティ・ワークスの浅賀です。

遅ればせながらご報告です。

浅草の撮影スタジオ「ライオンビル」。通常は撮影ロケで使用されている昭和レトロの雰囲気100%のビルです。土日限定で「土日ライオン」というカフェをオープンしています。

"週替わり店長"としてお店の運営を月に1回、グラビティワークスが担当する事になりました。パチパチパチ。なんと。"趣味は釣りと料理です!"から始まりました。メニューはオリジナル、プロモーションの方法などもある程度任せていただけるという、面白い話。

料理は社内で2人が得意な、手打ちパスタを中心に、テーマは"ちょっとイタリアン"に決定。

さて、初回は9/22(晴れのちゲリラ豪雨)。黒板も弊社イラストレーターのトミに描いてもらって、12時にいざスタートです。

080921_1.jpg
黒板を描くトミ

パスタはトマト系、クリーム系、オイル系と3種類。4食づつ計12食オーダーをもらう事を目標にして、事前に約1Kg、パスタを打ちましたー。手打ちパスタですからね。といってもハンドル式の機械使用ですが。

そして、当日撮影に入っていただいたスタッフの皆さんに召し上がっていただいたり、関係者のご来店、雨宿り効果で、14時半にはパスタは完売!よかったー。飲み物やその他の召し上がりものでお店はテンヤワンヤでしたが、とりあえず閑古鳥が怒号、開店休業より良かった。。

080921_2.jpg
ナスのカルボナーラ

080921_3.jpg
ベーコンのピリ辛

料理やディスプレイ、プロモーションや集客などで反省点や改善点はイッパイあります。来月に活かせると思うと、それもまた楽しいです。話題になるくらいまで頑張りたいです。

みなさんの来店をお待ちしてます。


グラビティワークス 浅賀

※プロジェクト参加スタッフ(要はフロア)募集中
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
飲茶カフェ「CHANTAO」
2008.10.01 (Wed)
081001_01.jpg

こんにちわ。とみーです!

今日のお昼は、飲茶カフェ「CHANTAO」っという所にいきました。
ちょっとした中華?みたいので、とってもオイシかったです?!
日替わりチャーハンと、日替わりラーメンみたいのがあって、
↑は、日替わりチャーハンの「BBQチャーハン」です!

このセットで、945!
ちょっぴり元気を出したいランチに最適な気がします。

飲茶カフェ チャンタオ



-----------

あとおまけですけど、
↑のお店で、男の人二人がランチしてたのですが、
「スタイルシート」っていう単語が一瞬聞こえました...!(ぬすみぎぎ

webギョウカイで流行りのお店?!?!
個別ページコメント(1)トラックバック(0)

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機