銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

胡蝶蘭(こちょうらん)開花!
2009.02.04 (Wed)
asa_090203.jpg

1つ目が開花しました。
じっくり開くのではなく、出社したら唐突に開花してました。

今までは、胡蝶蘭に愛情を感じたことはありませんでしたが、
不思議なもので、なんだか愛らしく感じます。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
浜松町のイタリアン
2009.02.03 (Tue)
asa_090203_2.jpg

美味しいイタリア料理をいただけるお店がオープンしたと聞いて、行ってきました。
コチトラ、土日ライオンの"ちょっとイタリアン"の店長ですからっ!

お店はシェフとパティシエの2人で営業しているということから想像した通り、席数は12席、入り口も一間ほどと、目が行き届くお店。

イタリアと日本でみっちり鍛え上げたシェフのが作る(と聞いたし、実際にそうだった)料理は抜群でした。立地を活かしてその日築地でベストな状態の食材にこだわり、当日仕入れるとか。この日は白魚が新鮮だったのでそれをほとんど生で食べる冷たいパスタ。と、ウニも状態がいいっ!ということで、ウニクリーム(といってもクリームは使っていず、ウニのママ!!)のパスタもいただきました。

そして、フランス仕込みのパティシエさんが作るデザート(ドルチェか!)がまたたまらなん。

何より、気が利いていて、そして、料理、動きに迷いがないっ!さすがプロだ。当たり前だけど、目の前でプロの仕事を目の当たりで見ると、圧巻。こちらも制作のプロ。プロの仕事を常にするのだっ!と鼻息が荒くなり、志も新たになり。

2人のこだわりを感じたお店です。

ちょっと入りにくいかな?、でも、表に出ている看板をきっかけに何とか扉を押してほしいところ。でもなー、行列ができるほど繁盛しちゃうと、いけなくなっちゃうしなー。

自分は"ほんのちょっとだけ、いや、本当にちょっとだけよ、イタリアン"でした。あは。

グラビティワークス 浅賀

【トラットリア・ダル・ピアット(Trattoria Dal Piatto)】
東京都港区浜松町1-2-17
03-3320-0242

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
今週のキャノンギャラリー
2009.02.02 (Mon)

キャノンギャラリーでは、1/29?2/4まで、太田真三さんの写真を展示しています。


週刊ポストで何回か拝見したことはあったのですが、生の作品群を前にすると、やはり説得力が違いました。


日本の行き過ぎた開発や建築物にスポットを当てています。


でかいハコものから建築途中に打ち捨てられた道路、怪しい大仏などなど対象は多岐にわたっています。


ゴルフ場の航空写真にはゾッとさせられるものがありました。


2/4(水)までなのでお早めにどうぞ。

青野でした。


マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
アツアツの味噌ラーメン
2009.02.02 (Mon)
今日は、青空が広がる気持ちのいい天気でしたが、
相変わらず寒かったですね?。

で、お昼になると、いつも何を食べようか悩んでいるワケですが、
こんな寒い日にはアツアツスープの美味しいラーメンが食べたくなります。

銀座に引っ越してきてもうじき4年目を迎えようとしていますが、
個人的に意外だったのが、銀座には美味しいラーメン屋さんがそこそこあるということ。

どの店に行こうか悩んでいると、
昨年末に放送された「裸の少年」の特番で
「東京ラーメンランキングベスト30」という番組を思い出しました。

そのランキングに銀座周辺のお店で唯一ランクインしていたのが「ど・みそ」というお店です。
(ちなみに28位にランクインしていました)
まぁ、厳密にいうと「銀座」ではなく「京橋」にあるのですが、
銀座一丁目と京橋の境目近くにあります。

今日は、「ど・みそ」に行く事にしました。

お店はカウンター9席だけのこじんまりしたお店で、メニューも味噌ラーメンのみ。
塩ラーメンとかありません。

メニューは以下のとおり。

・特みそこってり ¥900 ←これが人気No.1らしい。
・特みそ ¥900

他にも新メニューなるものがありましたが、それはさておきってことで(笑)


で、当然「特みそこってり」を注文。

待つこと5分くらい・・・


ue_090202_01.jpg
出てきました?。
たっぷりのもやしとコーン。半熟タマゴまで入ってますよ!
味噌ラーメンって、これがいいんですよね(笑)

早速スープを飲んでみると、
ほのかに甘く、その名の通りこってりなお味。
こってりしているのは背脂が入っているせいなのですが、
見た目ほどくどくはなかったです。

麺もコシのある太麺で食べ応えも充分。

結構ズッシリしたボリュームなので、
お腹が空いてる状態に行かないと、少々しんどいかもしれませんが、
バッチリお昼を取りたい時にはオススメです。


ウエダでした!

ue_090202_02.jpg

【らーめんダイニング ど・みそ】
東京都中央区京橋3-4-3
平日 11:00 - 21:00(LO 22:30)
土曜日 11:00 - 21:00(LO 22:30)
日曜・祝日 12:00 - 21:00
※材料が無くなり次第終了。

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
でかいインコ II
2009.02.02 (Mon)
090131_1451~0001.jpg
赤坂に行く用事があったので、でかいインコがどうなってるか見てきましたが、なんとまだ居ましたchickchick(当たり前か...)

090131_1451~0002.jpg
近寄ると結構グロイですhappy02

この子達の視線の先には一体何があるでしょうか...?

結果は次週sign03

たきもっちゃん
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ