銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

癒し空間
2009.03.11 (Wed)

久しぶりに水族館に行ってきました。

さすがに癒し空間の王道だけあって目も心も癒されました。


takaashi.jpg


写真はあまり癒されないタカアシ蟹です。

あおのでした

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
噂の「横たわる大仏」
2009.03.05 (Thu)
_DSC7128.jpg


グラビティ・ワークスの浅賀です。

ブログのエントリーについたタグ。日の目をみないタグってのがあります。
そのマイナーなタグをいつか上位に、という熱い想いを果たすべく、
「横たわる大仏」を見てきました。
滞在時間28時間@バンコク。
(やったよ、たきもっちゃん。)

チョオプラヤー川を高速ディーゼル船で上り、ワット・ポー(ポー寺)に足を運びます。
寝ている大仏さん"涅槃仏(ねはんぶつ)"。どんなお方か、久しぶりのトキメキ。
全長46m、高さ15mで思ってたより足の大きい方でした。
そして頭が激しくボツボツしてました。
感動。

船着き場から対岸に3バーツで渡ってワット・アルンへ。
パゴダ(高さ79m!)へ上り市街を見ます。
感動。

バンコク。人々は5バーツのお水を105バーツで売ろうと頑張るけど、基本は陽気。
日本と似ている点も多い。
たとえば、食事は味は違えど美味しい。
特に魚介類。
英語はどこでも通じる、というわけではないので、
外国人がコミュニケーションを取るのは比較的苦労する。
などなど。

世界の旅行や観光の競争力では日本の観光競争力は世界25位。
好成績のようだけれども、外国人からみた「親しみやすさ」の評価が最低水準だそうです。
自分はバンコクには親しみを感じたし、エネルギーも感じました。

また行きたい都市になりました。


【ワット・ポー】
王宮やワット・アルンの近く

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
お水を飲む
2009.03.05 (Thu)
090305_0939~0001.jpg

地下鉄の駅のホームって、なんでこれ必ずあるのsign02

そしてこの水は浄水sign02

たきもっちゃん
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
最近まで知らなかった事
2009.03.05 (Thu)
中学時代、色々な事を知っているオッサンになりたい、と願っておりましたが、
ここへきて初めて知った事がいくつかありましたので、ご報告します。

もはや、知らない事だらけのオッサンです(爆)

・毎月14日は映画料金が一律1,000円になるTOHOシネマズデイですが、
何故毎月14日かというと、「TO=10(とう)」と「HO=4(フォー)」というオヤジの駄洒落のようなセンスで決められていたということ(何故か少しガッカリしました 笑)。

http://blog.tohotheater.jp/anniversary/

・飲むヨーグルトいちご味などの赤い色は、コチニールという虫の体液だということ。

・「ドラゴンボール」の単行本全巻の売上げが、なんと1億9000万部だということ。

・「代替」の読みは「だいたい」だということ。(「だいがえ」と読んでいた)

・スペースキーでスクロールできること。(なんで気がつかなかったんだろ。使わないけど 笑)


まぁ、知らなくても全然平気な事ばかりですけどね(笑)

ウエダでした。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
omnia
2009.03.04 (Wed)

携帯を変えました。

soft bankのomniaという機種です。

omnia.jpg

タッチパネルで(よくiphoneと間違われます)

画面が大きいのでワンセグやPCサイトブラウザに重宝しています。


落としたときに画面が~なんてことになりそうな気が...


あおのでした

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ