銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

鰹丼
2009.05.20 (Wed)
最近暑くなってきたので、お昼はさっぱりしたものを求めてまぐろ市場へ。

期間限定で鰹を使ったメニューがいくつか増えていたので食べてみました。

鰹

山かけ鰹丼、730円です。
鰹の切り身にとろろ、貝柱に枝豆な丼です。

さっぱりしていてとてもいい感じでした。とろろってだけで食べやすいです^^
ご飯が冷たかったらさらに良かったような気がしますが、さすがにそれは無理ってものでしょうか。


おっしーでした。

【まぐろ市場】
東京都中央区銀座2-9-12 森田ビル1F
http://www.maguro-ichiba.co.jp/index.html

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
珈琲通は新橋を目指す
2009.05.14 (Thu)
「よし!今晩は徹夜するぞ!」と、コーヒーをガブ飲みすればするほど、
安心しきって、睡魔が襲ってくる残念な自分ですが、
徹夜とは関係なく、無性にコーヒーを飲みたくなる事があります。

自宅の近所にコーヒーノートというお店があるのですが、
ここのマスターから修行時代のお話を聞きました。

マスターが修行したのは銀座のお店だったらしいのですが、
東京で珈琲屋を営む人なら誰もが知っている名店が銀座ある、
との情報をゲットしました。

そのお店の名前は「カフェ・ド・ランブル」。
090513_ueda_01.jpg



【珈琲だけの店 カフェ・ド・ランブル】
東京都中央区銀座8-10-15
http://www.h6.dion.ne.jp/~lambre/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
日々勉強
2009.05.14 (Thu)
この間本屋に行ったら、何とも恐ろしいキャッチコピーのついた本を見つけました。
その本の売り場に入ったとたん目が釘づけ!!!!eye

ume_090514.jpg

もちろん即買い!
こっそりよもっとsmile

ウメッツ?

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
こんなの作ってみました。
2009.05.14 (Thu)
20090514_590495.jpg

ちょっと理由があって、自分の絵を額縁にいれてみましたcatface

なんだか額縁にいれると、自分の絵じゃないような、
子どもが独り立ちしたというか、ちょっとフシギな気分ですgemini

近くでみないと全然分かんないですが、
シマシマの布の上に、プリントしたねこたちをのせて、
リボンの部分は本物のリボンを結んでありますribbon

カンタンな作業ですが、手をうごかすものづくりは楽しいですeyespa

(それにしてもシブい枠...)

とみー・CAT
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
アジフライ!豊年満作
2009.05.13 (Wed)
グラビティ・ワークスの浅賀です。

友人にこのお店を紹介したくて、エントリー。

「豊年満作」

ランチはメニューはこんな感じ。

・海鮮丼
・びんた丼(焼いたまぐろのほっぺた肉の)
・親子丼(いくら+ハラミの親子)
・焼魚定食
・日替わり定食

それぞれ、700?800円で、満足感あり!
自分は親子丼派です。


実は夜が秀逸。

・アジフライ 180円

これがいい。
安いし肉厚。

それに、

・コロッケ 180円
・焼きソバ 380円
・磯辺揚げ 450円
・ハムかつ 380円

など、濃厚な昭和な香りが漂うおつまみが激安、あつウマ。
揚げ物が多いのは、まあ、そういうことです。

ホッピーもあるよ。
中(焼酎)は金宮もチョイスできます。

系列店のたぐいですが、愛せるお店です。
助かる。助かるわー。

【豊年満作】
中央区銀座3-8-4 新聞会館ビルB1
http://r.gnavi.co.jp/p869700/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ