銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

この1週間で観た映画(6/1?6/7)
2009.06.11 (Thu)
先週一週間に観た映画一覧。

先週は、ディズニーシーに行ったり、飲み会があったりで、
観れない日がポツポツあったな?。


そんな一週間を振り返ります。




個別ページコメント(0)トラックバック(0)
カレーと集中力
2009.06.10 (Wed)
090609asa.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。

カレーを食べると食後の集中力が2?3時間アップする、と、
そもそもカレー好きには嬉しい情報をたきもっちゃんが朝礼で教えてくれました。

そして、昨日の午後の打ち合わせで試すべく、
打ち合わせ前にカレーを食しました。

三原カレーコーナーのカキカレーとん美のカツカレーも定評がありますが、
打ち合わせにそのまま向かえる気軽さでC&Cカレーに立ち寄り、
カツカレーをオーダー。
午後の打ち合わせにのぞみます。

結果、打ち合わせでは‥‥。
2時間のロング打ち合わせだったのですが、
最後まで集中力は切れずに終えました。
これは、カレーパワーなのか‥‥。

当分、注目したいと思います。

<おなかに入ったもの>
カツカレー (ただいま期間限定)500円
【C&Cカレー】

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ビールデンウィークなのでビールを飲む
2009.06.04 (Thu)
グラビティワークスの浅賀です。

国内ビールメーカー5社が音頭をとり、
"美味しくビールを飲みましょう"という週間を設定したそうです。
その名も"ビールデンウィーク"。

その期間、5社が六本木ヒルズアリーナに出店し、
実際に昼間からビールを美味しくいただけちゃうのが"ビールデンバー"。

すばらしい活動です。


<特徴>

・5社が2種類づつぐらい、生ビールをサーブ
・ビールは500円、ソフトドリンクは100円
・ちゃんとしたジョッキやグラスで提供
・おつまみは各種500円
・音楽イベントなどあり

お得で楽しそう。
なにより、場所柄文化的かつ都会的であり、昼間から飲酒する後ろめたさが軽減。
行かない理由が見つかりません。

なので、先週の日曜日に行ってきました。

大いに盛り上がってます。イベントも行われています。飲みながらノリノリ。
090604_1asa.jpg


出演者にかつがれて、はしゃいで乾杯する大勢の酔っぱらい。(私含む)
090604_2asa.jpg

イベント付きで予想以上に楽しく、後ろ髪を引かれながら帰ってきました。
おつまみも豊富だし、キャッシュオンデリバリーで明朗会計。
大勢でワイワイ参加が正解かもしれません。

今年は5/31までの1週間。残念ながら終了しています。
来年も是非足を運びます。


<おなかに入ったものリスト>

オリオン ドラフト 500円
サッポロ エビス 500円
サッポロ 白穂乃香 500円
南翔饅頭店の小籠包4個入り 500円
タイ焼きそばパッタイ(ここでも) 500円
イベリコ豚鉄板焼き 500円

【ビールデンウィークのビールデンバー】
※購入時に年齢確認があります。私(30代後半)も確認されました。 ※毎年会場が変わるのかもしれない。

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
お茶と俳句
2009.06.04 (Thu)
いつも伊藤園の『おーいお茶』を買います。


このお茶パッケージの裏側に、俳句コンテスト
優秀作品が載っています。

季節を表す『季語』が色々出てくるのですが、
ふと季語って何種類あるんだろう??
と気になり調べてみました。

......

しかし具体的な数は参考サイトによってバラバラで、数万種はあるといわれているみたいです。

堅苦しいイメージでしたが、カタカナ系の新しめな言葉もどんどん取り入れているようです。
バレンタインデー、ビアガーデン、ハンモックなども季語として登録されているそうです。



あおの



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
刺激的な町表参道
2009.06.04 (Thu)
前回のFOREVER 21の帰りに、原宿のにぎわいに疲れ、
表参道へプラプラ歩いて行きました。
だんだんお店も閉まるような時間帯だったのですが、
突然、華やかなお店が!!!

ume_090604.jpg

ヴィトン??お店ってこんなにハデだっけ?
銀座にもあるけどだいぶ違う。。。
友達と二人で目がくぎづけwobbly
そして中央には村上隆さんのキャラクターの巨大ぬいぐるみがデ?ン!!
見えずらいですけど横にチビちゃんもdog
とっても刺激的でした。shine
お店の前では、写真を撮っている人が結構いました。

表参道と比べると、ヴィトンのお店だけでも
銀座ってスゴク落ち着いた雰囲気なんだなぁ?
銀座もすきだけど、たまにこういう刺激的なのもいいな!

ウメッツ?

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ