銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

七五三
2014.11.19 (Wed)
息子が今年で5歳になったので、先週末は七五三のお祝いで近所の神社まで行ってきました。

やはり、家族連れが多く子どもたちもみんな少し緊張気味でしたね。


一つ失敗したのは、七五三って結構ちゃんとした行事っだったらしく、
普通にラフな格好(ジーパン、スニーカー)でのぞんでしまいました。。。

晴れ着は子供だけじゃなかったんですね。

141119_ishi.jpg
なにげにこの着物、30年前に僕が来ていたものです。
実家から借りてきました(節約)。


何はともあれ、無事に育ってくれてて助かります(笑)
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
冬の準備
2014.11.12 (Wed)
asa_141112-1.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。秋口に急に寒くなったり、暖かくなった春先に寒くなったりするととてつもなく寒く感じることがあります。逆になれてしまうと、冬山であっても「これで−3度か」などと暖かくは感じないまでも平気なことがたいていです。ある一定期間を掛けて体の感覚が寒さに慣れていくというのはあるのだと思います。季節の進みは速いもので、街路樹も色付き、体もだんだん外気の寒さに慣れてきました。

秋山、キノコ採りを経て、11月末には雪山シーズン突入です。外気の寒さに慣れてきました。

asa_141112-2.jpg

今年はとうとうキノコ図鑑を買ってしまいました。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
沖縄料理店 泡盛
2014.11.12 (Wed)
会社の近所の沖縄料理店「泡盛」でランチ!

ume_141112.jpg

たこライスと沖縄そば(ハーフサイズ)がセットの危険なランチ。
1000円。
おいしゅうございました。


個別ページコメント(0)トラックバック(0)
中栄さんの炙りチャーシューカレー
2014.11.12 (Wed)
nakaei_curry.jpg

先日、久しぶりに築地場内にあるカレー屋『中栄』へ。
今回は新メニューらしい「炙りチャーシューカレー」をいただきました。
カレーにチャーシューというものけっこう珍しいですね。
しかも、ここのようなサッと食べて出て行くタイプの店で、
店員さんが箸まで提供して肉の種類と食べ方を説明してくれるのは意外でした。
カレー自体は既存メニューから選ぶかたちですが、
ルウをちょい漬けしていただくチャーシューはとても美味しかったです。

築地場内移転が気になる[ あ ]


【印度カレー 中栄】
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
iPhone6 機種変更(割れました)
2014.11.05 (Wed)
グラビティ・ワークスの浅賀です。

asa_141104.jpg

iPhone6 に機種変更して2週間、落としました。


当初、手に取った時に思った手なじみの悪さはすぐに慣れ、これならハンドリングも問題ない、と思っていた矢先でした。地上1mぐらいの位置の手の中からポロリ。角から落としたのですが、iPhone6のは曲面ガラスが採用されていて、どう落としてもガラス面に直撃。いとも簡単に割れました。この悲しさたるや。
購入時、何らかの予感が働きApple Careに入っていたので代替え機は格安で手に入りそうです。が。ショックは大きいです。お気をつけ下さい。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ