銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > グルメ

"ワン"カップ?
2009.06.30 (Tue)
グラビティワークスの浅賀です。

年を追うごとにアルコールの摂取量が増えています。
特にひょんなことから(自然の流れとも言います)
日本酒のおいしさを叩き込まれてからというもの、
うまいうまいと日本酒ばかり飲んでいます。

まだまだ日本酒の味覚に関してはお子様なので、
ネタ的トピックス。

日本酒と言って連想するのは"ワンカップ"。
ワンカップは登録商標なので、"ウォークマン"のような扱いですね。
という意味でも、違った意味でも"ワンカップ"ではないんです。

ほい、"ニャン" と "バンビ" カップです。

090630asa.jpg


このお酒は、おいしいお料理と一緒に『ちゃぼうず』さんで飲めます。


<おなかに入ったもの>
ニャンカップ
→志太泉 純米吟醸酒(兵庫):300円

バンビカップ
→秋鹿 純米酒(大阪):260円

※小売価格。お店で飲んだメニュー価格は忘れました。
※関西だからシャレっぽいのかなー。

【ちゃぼうず】
料理もおいしい。

マップを拡大

個別ページコメント(3)トラックバック(0)

コメント(3)

某忍者@肉の会 2009年7月 1日 20:11

そんなしゃちょうに、ワタシの書いたカップ酒の原稿を捧げます。
オッサン道をまっとうしてください。

某忍者@肉の会 2009年7月 1日 20:13

あれ? URL欄は反映されないのね。

http://www.kanshin.com/keyword/708590

コチラです。

gravity-works 2009年7月 1日 21:21

カップ酒原稿、感動しました。
ソレです、ソレ。
私の感性と肝臓にグッときました。
あのオッサン道必須アイテムがかわいこぶってるところとか、なんだかハードルが低い感じがして好きです。
帰りにゴロッと買って帰りたくなりましたので、買って帰ります。
※URL反映されないんです。。。おっしーが改訂します。たぶん。

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ