銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

黄色い花
2016.07.20 (Wed)
グラビティ・ワークスの浅賀です。山菜にきのこ。山で目にする植物や菌類は、食べられる中心に最近名前を覚え始めました。そうなると楽しさ倍増なのですが、美味しいものだけでなく、美しいものの名前も覚えてみたらさらに楽しそうだと思い始めました。なんだか正しい気がします。

手始めに黄色い花を覚え始めました。まだまだ違いを示すにはまだまだ曖昧ですが、て始めです。

ミヤマキンバイ
背は低く、葉っぱが苺っぽい。
asa_160720_1.jpg

ミヤマキンポウゲ
花弁は丸く、雌しべがやや黄緑懸かっている。ひょろっとしている。葉は大きく3つに分かれている。
asa_160720_2.jpg

シナノキンバイ
ミヤマキンバイより背が高く、花弁が重なっていることもあり、見栄えする。葉の根元が5つに分かれている。
asa_160720_3.jpg


これがなかなか難しい。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ