銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

断捨離(海)
2017.07.12 (Wed)
170712_asaga.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。

最近、といっても今に始まった事ではないのですが、山のアクティビティに傾倒しています。
歩いたり滑ったり、たまに釣ったり。まだロープを使った行動範囲までには行きついていません。山に足を運んでいる日数を計算してみると、週末2回/月と考えると約50日/年。実際には祝日や休日と絡めて入りますので、1.2倍と考えてると60日/年。いや待てよ、スキーだけで40日は山に入っているので、キノコ採りなども合わせると、それだけでは効かないかもしれません。1年間で1/6〜1/5の日数だと考える、かなり多めの日数のようです。

かつては海でのアクティビティも、スキンダイビング、いわゆるボンベを使わずに潜る「素潜り」「スノーケリング」も行っていたのですが、これだけ山へ頻繁に足を運んでいると、さすがに以前のようには海にも行けず、趣味もグッズも少しずつ「断捨離」しようかと考えていいます。山のグッズが増えてきて行き場も必要ですし。まずは海のものを整理です。

甥っ子がいるのですが、順当に行くと来年には大学生ということで、いろいろなことに興味を持ち出す年齢。これをいいことに、欲しいなら宅配便で送るよ、と写真付きでメールしたら、欲しいとのこと。それなりに愛着をもって使っていたものなので、無駄に捨てるには忍びなく、欲しい人の元に届けることができてホッとしています。

この甥っ子、実は私のオフルの山グッズの行き場所でもあり、なんだかちょっとした罪悪感もあるのですが、本人が喜んでいるので良しとしています。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ