銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

妄想時間が一番楽しい
2023.11.27 (Mon)
最近はインテリアショップや雑貨を見るのがとても楽しいです。
ただ、素敵な家具はお値段も素敵なのもあり・・・なかなか購入まで至れません。
instagramでおしゃれなインテリアを見たり素敵な家具を見ながら、「自宅ならどれが良いだろうかこんな部屋に住みたいな」と妄想するだけでもとても楽しいです。

instagramを見ているとワンルームでもすっきりとまとめている方もいらっしゃって、センスのいい部屋ばかりです。
素敵な家具はすっきりした部屋が似合うので、いつか憧れの家具を置けるのを目指して断捨離を頑張ります。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
配信で「Thrill me」を観ました。
2023.11.06 (Mon)
配信で「Thrill me」を観ました。
2人の男とピアノ1台で繰り広げられるミュージカルです。

=====あらずじ====

34年前、「私」が「彼」とともに起こした犯罪史上に残る残忍な誘拐殺人事件。
動機とされているのはただ一つ、スリルを味わいたかったから。
だが、それが真実のすべてではなかった。

やがて明らかになる本当の動機、隠された真実とはー?

===========

休憩なしの1時間40分の作品なのですが、
事前知識を入れずに観たのですが、とても濃厚な作品でした。
実在の事件が題材になっているので、後味はハッピーではありません。ずっしりとした重たいものが残ります。

近頃は舞台作品が配信されることが増えたおかげで、舞台鑑賞のハードルが下がりました。

高額なチケットをとり、当日はスケジュールを確保し、座席によっては見え方も一か八かだったりします。
人気作品に至ってはチケットを確保することが難しかったり。
コロナ禍以降は、感染症により当日に中止となることもあります。

それでもこの作品、この緊張感は、生で鑑賞したいと思える作品でした。
機会があれば次は劇場に行きたいです。


む。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ハロウィン
2023.09.25 (Mon)
今週末はハロウィンですね。
大人になるとイベントごとに疎くなってしまって、気がついたら終わってることが多いです。
特にハロウィンは、子供の時にイベントをやった楽しい記憶もなく、
9月なのか10月なのかいつもわからなくなります、、、
ただ今年のハロウィンは、違います!!
なぜなら少し前に行った犬と泊まれるホテルに、なんと撮影ブースが用意されていたのです。
急にテンションが上がって、慣れていない犬と飼い主で必死に撮影しました。
ただハロウィンの写真を撮ったよ!というお話でした。
可愛いので載せておきますねw

230925.jpg

ウメツ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
最近のスマホのデータ移行事情
2023.09.04 (Mon)
先日、私物のスマートフォンをGoogle Pixel 7に買い替えたのですが、データ移行のあまりの簡単さに衝撃を受けました。

とにかく簡単です。
新しい端末と古い端末をケーブルでつなぎ、移行したい項目にチェックを入れて、実行して後は待つだけ。
画像や音楽などのデータも、アプリもほとんど元のまま。
アプリによってはログイン情報の再入力すら不要でした。
ファイルをSDカードで移したり、アプリを1つ1つ入れ直していた自分には衝撃のお手軽さです。

ただ、それがGoogle Pixelだからなのか、最近のAndroidだからなのか、それとも以前からそうで自分が知らなかっただけなのかいまいちわかっていません。

というのもGoogle Pixelの初期設定をする流れでデータ移行を促されたのですが、この手順は今までキャリアの店舗でやってもらっていた部分で、今回格安SIMに変更したことで初めて自分で移行を行ったからです。
ネットで検索するとAndroidをケーブル接続してデータ移行する方法が出てくるようですが・・?

少なくともお店で機種変したあとは、頑張ってデータ移行していました。あの苦労は一体。。

とにかく、
これまでiPhoneの特権かなと思っていた楽なデータ移行ができ、億劫だった機種変更のハードルがものすごく下がりました。

世の中どんどん便利になりますね。開発者様方に感謝です!

【オシキリ】
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
推し活
2023.09.04 (Mon)
皆さんは何か「推し活」をされてますか?
私はというと、先月は推し活で忙しい日々を送っておりました。

先日はじめて「チェキ会」というものに参加してきたのですが、普段画面越し・舞台上でしか見られない「推し」と写真を撮ることができる貴重な機会でした。ものすごく楽しかったです。
アメコミがお好きな方がコミコンでハリウッドスターと写真を撮る気持ちがすごくよくわかりました。あれは高額なチケットを買ってでも撮りたいですね。

推し活。心が潤うので推し活はいいですね。万病にも効くような気がします。


個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ