銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

お茶。
2018.10.24 (Wed)
いろいろとストックしたくなるタイプなのですが、
最近お茶にはまっており、カルディに行くとつい買いすぎてしまいます。
そのため引き出しの中がお茶ストックになりつつあります。

イギリス土産の紅茶、コーン茶、コーヒーが入っているのですが、
実は自宅にもルイボスティーと蓮茶が待機中です。

む。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
BUCK-TICK 30th ライブ!
2017.09.27 (Wed)
先週の土曜日、長年ファンだったBUCK-TICKの30周年記念ライブにいってきました。
170927_ishi_01.png

オールスタンディング、ステージ目の前、最高の1日でした!

一般的にはV系バンドのジャンルなので敬遠しちゃう人もいるかと思いますが、ぜひとも若いバンドキッズたちは聞いてみてもらいたいな。
BUCK-TICKは懐深いですよ。。。。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ドラクエ11!
2017.08.02 (Wed)
7/29 発売しましたね!
自分は予約などは特にせず、当日の朝、地元のヤマダ電機で購入。
こういう時、「地元の電気量販店」って有能ですよね(笑)

CMのように、息子と横並びで遊んでます!

170802_ishi_01.jpg
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
断捨離(海)
2017.07.12 (Wed)
170712_asaga.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。

最近、といっても今に始まった事ではないのですが、山のアクティビティに傾倒しています。
歩いたり滑ったり、たまに釣ったり。まだロープを使った行動範囲までには行きついていません。山に足を運んでいる日数を計算してみると、週末2回/月と考えると約50日/年。実際には祝日や休日と絡めて入りますので、1.2倍と考えてると60日/年。いや待てよ、スキーだけで40日は山に入っているので、キノコ採りなども合わせると、それだけでは効かないかもしれません。1年間で1/6〜1/5の日数だと考える、かなり多めの日数のようです。

かつては海でのアクティビティも、スキンダイビング、いわゆるボンベを使わずに潜る「素潜り」「スノーケリング」も行っていたのですが、これだけ山へ頻繁に足を運んでいると、さすがに以前のようには海にも行けず、趣味もグッズも少しずつ「断捨離」しようかと考えていいます。山のグッズが増えてきて行き場も必要ですし。まずは海のものを整理です。

甥っ子がいるのですが、順当に行くと来年には大学生ということで、いろいろなことに興味を持ち出す年齢。これをいいことに、欲しいなら宅配便で送るよ、と写真付きでメールしたら、欲しいとのこと。それなりに愛着をもって使っていたものなので、無駄に捨てるには忍びなく、欲しい人の元に届けることができてホッとしています。

この甥っ子、実は私のオフルの山グッズの行き場所でもあり、なんだかちょっとした罪悪感もあるのですが、本人が喜んでいるので良しとしています。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
名古屋でひつまぶし
2017.07.12 (Wed)
先日名古屋に行ってひつまぶし食べてきました!
まず、知人に美味しいと聞いた「あつた蓬莱軒 松坂屋店」に行ったら長蛇の列!!
1時間45分待ちと言われてしまい断念。

新幹線の時間の関係もあり駅にある「まるや本店 名駅店」へ。
それでも少し並びましたがすぐ入れました。

ume_170705_1.jpg

あまり期待せずに、記念ぐらいの気持ちで食べましたが、
非常に美味しかったです。
関東の鰻とはちょっと違うんですね〜
食べ方もいろいろできて楽しい。
またたべたいなぁ。

ume_170705_2.jpg

ちゃんと名古屋城も行ってきました。
これはレプリカだそうです。
結構可愛い顔してる。笑。




個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ