銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

美人時計(bijin-tokei)
2009.05.27 (Wed)
グラビティワークスの浅賀です。
たまにはインターネットネタ。

美人時計(bijin-tokei)
街角で撮影された女の子が1分間ごとに入れ替わることで時計機能とするサイト。

とにかくため息がでる、すごい企画だ。

単純にその時刻を示す黒板を持った"その辺にいる女の子"の
写真が入れ替わる"だけ"。
あえて"だけ"という。
けど、すごい。


"その辺にいる女の子"はもちろん自分とは面識がない知らない女の子。
メディア露出がある"プロ"ではない。
その笑顔の女の子が自分のモニター上で1分ごとに変わる。

"その辺にいる女の子"をおいそれと四十絡みのオッサンは撮影できない。
気持ち悪わるがられて当然。
声すら掛けられない。
声をかけても、笑顔はもらえないのは確実だろう。

おいおい、いいじゃないか、美人時計。

今度はiPhoneアプリが発売だそうです。

自分の携帯画面に知らないかわいい女の子が分刻みで登場。
女の子の冠が"その辺にいる"から"かわいい"に変わったけど、
そう幻想(?)に浸りたくもなる。
ドキドキするのではないでしょうか?
有料アプリで350円。

一日=60分x24時間=1440人登場!
同じ女の子も登場しているので、実際はもうちょっと少なそうですが。

350円。

画面の中で時を刻む女の子のアプリを購入する男子、
賢いのかアホなのか。
女子、どう思いますか?


個別ページコメント(2)トラックバック(0)

コメント(2)

niwa 2009年5月28日 17:50

08年の世界各国の広告賞を総なめにした、あのユニクロックの廉価版みたいな感じですね。
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/
アイデア賞。努力賞。あらためて作った人が偉い賞。ですね。
自分にも順番が回ってきそうな感じがするんじゃないでしょうか。ちょっと可愛い女子は・・・・。

2WAYな気分が、ユニクロックよりもします。
そこが、違いでしょうか。

ヒントとチャンスはすぐそこにある。そんな仕事ですね。

gravity-works 2009年5月29日 14:01

こんにちは、グラビティ・ワークスの浅賀です。

ヒントとチャンス、その通りですね。
自分の中にあるはずなんですよね。

だって、可愛い女の子、好きですもん。自分だけではないはずなのです。
アルコールが強いビールもアルコール0のビールも商品化されています。
買う前に缶の裏のアルコール度数、チェックしてたもん。

自分の潜在意識をどう顕在化させてアイデアとしてアウトプットするか、でしょうか。
できる、できるぞ。

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ