銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

聴き放題で脱・音楽離れ
2015.07.15 (Wed)
Apple Musicの無料期間中でサービス利用している浅賀です。

聴き放題。私の音楽ライフの上で、これは思いのほかインパクトが大きかったです。

今までは個別に購入するか検討、厳選した上で購入。もしかするとあまり好みでないかもしれない、すぐ飽きてしまうかもしれない、などと考えるとなかなか購入までいたらないこともありました。
ところが、聴き放題となるとハードルがぐっと下がって、気になる曲を気軽に聴けます。当然です、聴き放題ですから。これがどれだけ快適で楽しいことか。今まで気になっていたけどしっかり聴いていなかったアーティストまでグーンと幅が広がりをみせています。想像を遥かに超えていました。 この調子だと無料期間終了後、有料会員一直線。月額980円、年間11,760円は絶妙な金額。

雑誌読み放題サービスにも加入しちゃいそう。そう、○○放題で離れていたユーザーは定着する、戻ってくるのかもしれませんね。車離れには車種やメーカーを超えて車乗り放題、なんてのもいいですね。となると、アルコール離れにはやはり飲み放題が有効なのでしょうか。うーん。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機