銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

iPhone 移行の際の注意
2023.11.06 (Mon)
遅ればせながらiPhone15 proに変更しました。
手動での移行が必要な2段階認証アプリも事前に調べて意外とスムーズにいきました。
ただうっかりしてしまったのがapple watch、、、
これは移行の前に対応が必要だったようです。
しかも自分のapple watchにはスイカが入っていたため、さらに大変なことに。
移行後に対応しようとしたところ残高がなくなるかもというようなアラートが、、、
メインのキャッシュレス決済としてスイカを使用しているため、かなりの額が入ってました。
残高がなくなったら大変!
ここは素直にジーニアス様にお電話しました。
ちょっと時間はかかりましたが、わかりやすい説明で無事移行完了。
スイカの残高もちゃんと復活しました。
よかった。

一番期待していた写真もかなり良く撮れます。
231106.jpg
こんなにかわいく撮れますww

ウメツ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
Figmaのガイドラインをロックしたい
2023.10.16 (Mon)
figma_guide_lock.jpg

タイトルが全てです。
これなぜ実装されないのでしょう?
ズラしてしまうこと自体は少ないとはいえ、
うっかりズレたまま作業するダメージは小さくないと思いますが…
現状、プラグインでもこれといったものは見つかりませんし、
皆さんどうしてるんでしょうね。

〈あ〉
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
iPhone15pro
2023.10.02 (Mon)
iPhone15proに機種変しました。

意外とバッテリーの減りが早くて、15proこんなもんかぁ。という感じです。
Lightningじゃなくなったので充電器とか諸々買い替えなきゃなず、出費が嵩みます。
iPhone11に比べたら断然カメラは綺麗でした。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
iPhone 15
2023.09.19 (Tue)
iphone15pro.jpg

さてさて、ついにiPhone 15が出ましたね。
そして予想通りLightningは廃止になりUSB-Cに変更されました。
去年の同じ頃には、
そして今回もUSB-C端子にはなりませんでした、残念!
iPhone 15に期待しましょう。

などと書いていたのですが、
いざUSB-C仕様が出てみると意外と冷めたもので、
12 miniのバッテリーもまだ保つし次でいいかぁ
あわよくばデザインも変わらないかなぁ
と欲が出てきたので16待ちになりました。

AirPods ProとかMagic KeyboardとかMagic MouseもどうせまだLightningですしね。

〈あ〉
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
きのこvsたけのこ
2023.08.07 (Mon)
1つ前のポストに、きのこの山がチョコの部分を脱いじゃった記事がありますね。
つまりそれってクッキー、、、
チョコがあってこそなのに。それならクッキー食べればいいのに
まったくきのこ勢の考えることはよく解りませんね


私がたけのこ勢かと思いましたか?

いえ、私はきのこもたけのこも食べ尽くす者です


個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ