銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

続・ダイソンのドライヤー
2022.08.01 (Mon)
ダイソンのドライヤーが我が家にやってきてから1ヶ月が経ちました。
以前ブログでいいことずくめのように書きましたので
残念なところをお伝えしたいと思います。

その1
重い。調べてみるとダイソンは697g。
以前使っていたパナソニックのナノケアは500g後半ぐらいだったようなので100g以上重くなってました。
おも〜

その2
コード太すぎ。
以前のドライヤーの4倍くらいあるんじゃないかってくらい太いです。
さらにアダプターのようなバッテリーのような四角いものがコード途中にあります。
あれなんですか?コードをまとめる時にとても邪魔です。
収納も結構場所をとります。

その3
風力強すぎ。
これは求めていたことでもあるのですが、風力が強すぎて髪がバシバシ顔に当たって少し痛い。
これは髪質や長さにもよると思います。

1ヶ月の結論としては、以上の残念なポイントを踏まえてもとてもいいです。
低い温度で強い風力!あっという間に乾きます。
自分の髪の乾かす時もいいのですが、犬を乾かす時、最高です!
グングン乾きますw

うめ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
続・低解像度で開く
2022.07.11 (Mon)
以前にも「低解像度で開く」について書きましたが、
結局のところ、Montereyでこの件の回避は難しいようです。
最近はPhotoshopの200%表示にショートカットキーを割り当てて、
もうこれで慣れるしかないのかぁ… とお試し中です。

と書いてますが、実はまだMontereyには上げてはいません。
Twitterを覗くと未だに不具合に悩むツイートが散見されるので、
もう少し様子を見ようかなと思っています。

〈 あ 〉
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ダイソンのドライヤー買いました!!
2022.06.20 (Mon)
以前からほしいほしいとは思っていたんですが、なにせあの値段に怯んでおりました。
そんな時に実家で導入されまして、GWに帰省した際に使ってしまったらもうね、完全に気持ちは買う方向へ。
大風量(言い方合ってる?)なのでほんとに早く乾く、体感で3割減です。
低温の設定ができるので髪の毛が熱くならず、汗もかきにくい気がします。
夏のドライヤーが大大大の苦手だったのでうれいしw
ただ残念ながら2ヶ月待ちだそうで、でまだ届いておりません。笑
最後に残念な点もお伝えすると、音はそれなりに大きく感じました。
一緒に帰省していたうちの犬が、怖がってドライヤーに近づくと緊張してました。
(うめ)

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
メタバース
2022.06.06 (Mon)
今夜、AppleのWWDCでVRヘッドセットを発表するとかしないとか。

「メタバース」という単語を聞かない日はないくらい流行ってますね。
自分もその昔はSecond Lifeに日々没入していた人間なので、
最近のメタバース状況もチェック程度はしていますが、
誰もが気軽に使えるメタバースはまだちょっと先になりそう。
なんて思っていたら、まだまだ小さい姪っ子たちがiPadを操り、
オンラインゲーム「ROBLOX」内で待ち合わせをして遊んでる、
という話を聞き、あーやっぱりもうそんな時代なのか… と。
HMDを装着しての大げさなメタバースはまだともかく、
映画『サマーウォーズ』的な世界は案外近いのかもしれません。
劇中ではガラケーからでも使えていましたが、
手元にあるどんなデバイスからでも簡単に接続できる、
そのくらい敷居の低いメタバースじゃないと、
世界的な普及はしないんじゃないかなぁ。
VRChatすらやってない人間が言っても説得力ないけど。

〈あ〉
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
レトロ喫茶
2022.04.18 (Mon)
retro-kissa.jpg

近年は昭和レトロとかネオレトロが流行ってますね。
実際、古い喫茶店に入っても思いのほか若い人が多くて驚きます。
そんな中、新宿にある老舗喫茶店のひとつ『珈琲西武』が、
西新宿に2号店を“新規オープン”していたのを知りました。
しかも最近のカフェ風にするでもなく、
あえて本店と同じ格式張った内装です。
ネオレトロ喫茶も上手いことやるなぁと思っていましたが、
まさか本物の純喫茶が乗り込んでくるとは意外でした。
この流れで古い喫茶店の閉業が減ると嬉しいんですけどね。
*写真は珈琲西武本店

〈あ〉
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ