銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > ランチ

ワンコインで食べれる、激ウマ牛もつ煮込み丼!
2008.09.10 (Wed)
今回は銀座からはほんの少しだけ離れるのですが、
新富町にある煮込みのお店にランチに行ってきました。

お店の名前は「一枠(いちわく)」。
場所は、東京メトロ有楽町線の新富町駅1番出口を出て、
銀座キャピタルホテルの方向に歩くとすぐに「なか卯」があります。
「なか卯」のすぐ横のビルの地下1階になります。
ビルの入り口に看板が出ているので、それを目印にするといいでしょう。

080910_02.jpg
夜は美味しい煮込みで一杯飲める店なのですが、ランチでは丼物を中心に
紅鮭定食や味噌煮込みハンバーグもあります。

看板を見ても分かると思いますが、なんとワンコインでランチが食べれます。
これは、給料日前だとすごーく助かります(笑)


オススメはもちろん「牛もつ煮込み丼」。
安いだけでなく、給料日前でなくとも何度も食べたくなるほど美味。

080910_01.jpg
銀座近辺で牛もつ煮込み丼といえば、
築地市場にある「きつねや」が有名ですが、 ここの丼も負けていません。
むしろコストパフォーマンスでは一枠の方が良いくらいです。

味はまるで濃厚なデミグラスソースのようで、
とろけるほどに煮込まれた牛もつはめちゃくちゃ美味!
シャキシャキと歯ごたえのあるネギもたまりません。
500円とは思えないほどの満足感。


店構えは完全に飲み屋なので女性は少し入りにくいかもしれませんが、
OLさんの姿もチラホラ見かけますよ。

店内には色んなメニューが所狭しと貼付けられていて、
どれも気になるものばかり。 今度は夜に飲み行ってみようと思います。

■一枠(いちわく) 【地図】
東京都中央区築地 2-1-17 陽光築地ビル B1F
03-3547-0189
【ランチタイム】月?金 12:00?14:00


ウエダでした。
個別ページコメント(1)トラックバック(0)

コメント(1)

gravity-works 2008年9月12日 17:51

つゆぬき派の自分には、結構つゆたっぷり感があった‥‥。

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機