銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > ランチ

土日ライオン?ちょっとイタリアンweek
2008.10.02 (Thu)
グラビティ・ワークスの浅賀です。

遅ればせながらご報告です。

浅草の撮影スタジオ「ライオンビル」。通常は撮影ロケで使用されている昭和レトロの雰囲気100%のビルです。土日限定で「土日ライオン」というカフェをオープンしています。

"週替わり店長"としてお店の運営を月に1回、グラビティワークスが担当する事になりました。パチパチパチ。なんと。"趣味は釣りと料理です!"から始まりました。メニューはオリジナル、プロモーションの方法などもある程度任せていただけるという、面白い話。

料理は社内で2人が得意な、手打ちパスタを中心に、テーマは"ちょっとイタリアン"に決定。

さて、初回は9/22(晴れのちゲリラ豪雨)。黒板も弊社イラストレーターのトミに描いてもらって、12時にいざスタートです。

080921_1.jpg
黒板を描くトミ

パスタはトマト系、クリーム系、オイル系と3種類。4食づつ計12食オーダーをもらう事を目標にして、事前に約1Kg、パスタを打ちましたー。手打ちパスタですからね。といってもハンドル式の機械使用ですが。

そして、当日撮影に入っていただいたスタッフの皆さんに召し上がっていただいたり、関係者のご来店、雨宿り効果で、14時半にはパスタは完売!よかったー。飲み物やその他の召し上がりものでお店はテンヤワンヤでしたが、とりあえず閑古鳥が怒号、開店休業より良かった。。

080921_2.jpg
ナスのカルボナーラ

080921_3.jpg
ベーコンのピリ辛

料理やディスプレイ、プロモーションや集客などで反省点や改善点はイッパイあります。来月に活かせると思うと、それもまた楽しいです。話題になるくらいまで頑張りたいです。

みなさんの来店をお待ちしてます。


グラビティワークス 浅賀

※プロジェクト参加スタッフ(要はフロア)募集中
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機