銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > ランチ

カツキ 銀座本店
2018.08.28 (Tue)
こちら銀座7丁目にあるお店でホテルに隣接されています。
広々していてゆっくりランチできます。
お値段はたしか1000円ほど。
少し高いような気もしますが、ドリンク、スープ飲み放題、サラダが取り放題です。
味もなかなかおいしい。

ume_180828.jpg

写真はいつかのはらみ丼!



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
吉野家 築地一号店
2018.01.24 (Wed)
yoshinoya_tsukiji.jpg

ついに、やっと、築地市場の豊洲移転が決まりました。
2018年10月には実施ということで、
市場内にある飲食店もおそらく一緒に移転するのでしょう。
これまでも印度カレーの中栄さんにはよく行っていますが、
吉野家の一号店には一度も入ったことがありませんでした。
だって、まぁ、言っても吉野家ですし。
それでも記念に一度くらいはと、初入店して牛丼をいただきました。
ふつーに吉野家の牛丼でした。

[ あ ]

【吉野家 築地一号店】
東京都中央区築地5-2-1中央卸売市場フードC
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
夏の蕎麦
2017.07.19 (Wed)
お昼に築地の長生庵 (ちょうせいあん) に行ってきました。
通常メニューも美味しいですが、日替わり?メニューが壁に張り出されていて選ぶのが楽しいです。
今は、夏らしいさっぱりメニューが多くありました。
今回は、夏野菜の揚げ浸しつけそば的なものをセレクト。
セロリとミョウガたっぷりとあったのでミョウガだけ避けてくださいとお願いしたら
その分セロリ乗せてくれました。うれしいなぁ
もちろん美味しかったです。

ume_170719.jpg

帰りは、近くの料理道具やつきじ常陸屋を覗いて、
八百屋でしいたけを買って、丸山海苔店で海苔を買って終了。
なかなか充実したランチでした。



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
花山うどん
2017.06.07 (Wed)
銀座にある「花山うどん」で
3年連続うどん日本一になったという「鬼ひも川」食べてきました。
平日のランチタイムですが、少し並んでたよ。

食べたのは、冷たいうどんと天丼のセット。
つゆはごまと醤油、二味ついてます。
大盛りは無料だそうです。しなかったけど。
ちなみに、普通のうどんも選べます。

鬼ひも川、めちゃくちゃ美味しい。
日本一になったというのも納得!!
今まで味わったことのない感じです。

そして天丼、これまた美味しい!
うどんばかり期待してたから、想像以上です。
書いてたらまた食べたくなった〜



ume_170607.jpg

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
カレーライスも移転延期?
2016.08.31 (Wed)
curry_nakaei_tsukiji.jpg

築地市場が11月には移転してしまうということで、
久しぶりに市場内にあるお気に入りのカレー屋 中栄さんへ。
あゝ、ここのカレーライスを気軽に食べられるのもあと2ヶ月か…
と、感慨にふけりながらも美味しくいただきました。

そして明朝、「築地移転、延期へ」のニュース。
確かにいろいろ荒れている築地移転問題ですが、
まだしばらくはこのカレーを食べられるのかもしれません。

[ あ ]

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ