銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > ランチ

移動式パン屋さんESSEN
2016.03.23 (Wed)
先日、お昼に食べに行こうと歩いてる途中に、小さいトラックの移動式パン屋さんを発見!?
トラックの後ろ部分にいろんな種類のパンがぎっしり。
パン屋さんってなんでこんなにワクワクするんでしょうか?
どうしてもスルーできずに、その日の昼食はパンに。

ume_160323.jpg

お値段は、思ったより安めな気がします。
パン屋に行くとうっかりたくさん買っちゃうのでこの値段設定はありがたい。
味もすごく好み!
またいこ〜

私が買った場所はでは火曜と金曜の12時から45分間販売しているそうです。

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
築地 虎杖 カレーうどん
2016.03.16 (Wed)
築地と言ったら寿司かなとおもいますが、今回はカレーうどんを食べてきました。
お店は「築地 虎杖 裏店(つきじ いたどり)」
築地らしい海鮮丼的なメニューもあります。

ume_160316.jpg

小エビ天ぷらカレーうどん 1,200円

カレーうどんって、あまり当たりハズレないきがしますが、
ここのカレーうどんは、当たりも当たり大当たりでした。
ただ天ぷらも入ったりしているので値段もそこそこします。
またたべにいきたいなぁ〜



マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
新橋スマトラ
2016.03.09 (Wed)
sumatera_curry.jpg

先日、たまたま新橋の普段行かない通りをうろついた際に、
スマトラ」という、見るからに昭和レトロなカレー屋を発見しました。
その日は軽くググりつつ、後日さっそく食べに行きましたが、
味も好みなうえ、汗をかく辛さでもなく、甘すぎることもなく、
「ほーいいじゃないか こういうのでいいんだよこういうので」
というあのセリフが真っ先に思い浮かぶような、まさに俺的ライスカレーでした。

築地の中栄さんが去っても、ここで頑張れる気がします。

[ あ ]

【スマトラ 新橋本店】
東京都港区新橋1-16-10

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
本格インド料理 Hira 銀座店
2016.02.24 (Wed)
数ヶ月前、会社の目の前にインドカレー屋ができました。
気になってたんですが、なんとなーく入りづらい感じ。
でも最近はお昼に人が並んでる時があったりなかなか人気のようすです。

ということで勇気を振り絞り行ってきました!

頼んだのはレディースセット。
好きなカレーが2種類選べます。

ume_160224.jpg
これにサラダがつきます。

味は、うーん。そんなかんじです。
そして、インドカレー屋さんてなんでこんなに量が多いんでしょうか?
しかもこれレディースセットやのに。。。謎です。



マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
新橋 うさぎや
2015.05.20 (Wed)
usagiya.jpg

ここのところバタバタしていたので、
だいぶお久しぶりのブログです。

さて、そう、立ち食いそば屋の話。
相変わらず銀座・新橋の立ち食いそば屋を巡っていますが、
最近お気に入りの店は新橋にある「うさぎや」さんです。
外の看板にも大きくつゆの旨さを謳っているだけあって、
サッパリしたつゆの味がとても美味しいです。
価格帯も他のチェーン店とさして変わらずお財布にも安心。
かなり昔から続いているらしい家族経営の小さなお店で、
おばちゃんと兄ちゃんのユルい雰囲気も素晴らしいです。

新橋駅から少し歩きますが、行く価値はありますよ。

たまにはデザインの話も書きたい[ あ ]


【うさぎや】
東京都港区新橋5-9-1
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ