銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > ランチ

後楽そばの焼きそば
2015.01.21 (Wed)
kourakusoba.jpg

弊社の場所柄、買い物で有楽町に出ることが多いです。
ランチタイムには、ほぼ確実に間違いなく絶対にマーブルへ直行するのですが、
夕方以降の遅い時間だとなかなかこれが路頭に迷います。
そんなときは有楽町駅ガード下にある『後楽そば』が便利。
綺麗なOLさんが見向きもしないような地味な立ち食いそば屋ですが、
ここは焼きそばが地味に人気メニューなのです。
まるで祭りの露店で食べるようなラギッドな焼きそばを、
有楽町でいただけるのは貴重だと思います、たぶん。
そして食後は口に青のりを付けたまま銀座を歩くのです。

[ あ ]


【名代 後楽そば 有楽町店】
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
魚久 おすすめ定食
2015.01.21 (Wed)
魚久 さけ酒粕漬定食につづき、おすすめ定食を食べに行ってきました。
本さわら酒粕・白味噌漬定食 864円

ume_150121.jpg

銀だらより400円以上も安いです。
銀だらやさけより脂少なめなのかさっぱりで、ちょっと身がかため。
安いですが、裏切らないおいしさでした。
魚はもちろんだけど、副菜もかなりおいしいのですよねー。
内容は、時々で変わるみたいです。(多分)
そしてやっぱりご飯おかわりしたね〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
魚久 さけ酒粕漬定食
2015.01.14 (Wed)
以前に書いた魚久のあじみせのメニューは4つ。
前回食べた「ぎんだら酒粕漬定食」と、
その他に「さけ酒粕漬定食」と「魚久おすすめ定食」
そして「3種類が全部少しずつ乗っている定食」。
なんだか全部制覇したくなってまた行ってきました。

今回は、「さけ酒粕漬定食」 1,080円。
ぎんだらよりちょいお安めです。

ume_150114.jpg

じつはさけあまり好きじゃないんですけど、
とってもおいしゅうございました。
おかわりはしない!と心に誓ったつもりだったけど
やっぱりおかわりしたよね。。。



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
新橋ポンヌフのナポリタン
2015.01.07 (Wed)
新橋ポンヌフのナポリタン
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

東銀座に移転して初の越冬。
建物のせいなのか空調のせいなのか、
何だか足元がやたらと冷えるのです。

そんなわけで2015年の初投稿は、
以前から気になっていた新橋の「ポンヌフ」へ。
実は新橋にはポンヌフと名の付く店は2件あります。
1件は駅横にある立ち食いそば屋。
もう1件が新橋駅前ビルに入っている『カフェテラス ポンヌフ』です。
いかにもビジネス街の喫茶店という雰囲気がたまりません。
今回は定番メニューのナポリタンをいただきましたが、
王道のモチモチ食感でとても美味しかったです。

[ あ ]

と、ここまで書いてからそば屋の方は「ポンヌッフ」だと気づきました。


【カフェテラス ポンヌフ】
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
九代目けいすけ の 鴨そば
2014.12.17 (Wed)
keisuke_kamosoba.jpg

前回に引き続き、再びラーメンです。
たまたま、またラーメンなだけです。
そんなわけで東銀座のラーメン激戦区にある『九代目けいすけ』へ。
有名な系列店ですが、こちらは「鴨」がウリとのこと。
1番安いデフォルトの鴨そばでも900円とお値段高め。
味は若干油多めな印象ながら、中華そばとしては美味しいのですが、
ウリの鴨がほんの2切れというのはちょっとさびしい…。
ちょっと再訪はないかもしれませんね。

だんだん食べログ風になってきた [ あ ]


【九代目けいすけ】
東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座612ビル 1F
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ