銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 散歩や散策

涼しい場所を求めて
2019.08.06 (Tue)
毎日毎日毎日とても暑い日が続きますが、
お元気でしょうか・・・・・・

私は完全に夏バテしています。

そんなわけで、

*涼しく過ごせて
*疲れなくて
*楽しそうなところ

に行ってきました!


チームラボ プラネッツ
豊洲の方は、お台場と違って
ひざ下ぐらいまで水に浸かるので
靴も脱いで、荷物もぜーんぶ預けてスマホだけもって
足もと涼しげに館内を周れます。
i_teamlabo.jpg

テーマが「没入」ということで
寝転がったり、水に浸かったりしてリラックスして空間を堪能できます。

暑いけど、出かけたい、でも疲れたくない!
って時におすすめです。


【い】
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
H&M銀座 閉店
2018.07.18 (Wed)
handm_ginza.jpg

久しぶりにH&M 銀座店に寄ると入口が閉まっており、何やら張り紙が。
その場でググってみると、前日の7/16で閉店というニュース…。
GINZA SIXが出来たとか、売り場が狭いなどが理由のようです。
自分的には、去年頃からXSサイズがやたらと大きくなってしまい、
すっかり買わなくなっていました。
でも閉店はちょっと残念ですね。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
建築ラッシュ
2018.04.11 (Wed)
wall_ginza.jpg

いま銀座界隈はそこかしこでビルの解体&建設が行われています。
そして建設中のかなりの数が「ホテル」と書かれています。
絶望的に宿が足りないオリンピックに向けてなんでしょうね。
ピカピカのビルが建つのは良いことなんですけど、
旧いビルを眺めるが好きな自分には、ちょっと寂しくもあり、
でもビルが消えた跡地の雰囲気も好きだったりもします。
人も街も新陳代謝は大事ですね。
(上手いこと言った感)

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
さくら?ですよね??
2018.03.14 (Wed)
先週の日曜日、息子のポケモンGOに付き合って、家の近くを流れる川の畔を散歩してましたら。。。

180314_ishi_01.jpg

一本だけ花が咲いてました。
さくらだとは思うんですが・・・・

春ですね〜!!
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
スタンプラリー
2018.02.07 (Wed)
stamprally_gundam.jpg

先日、新橋まで昼食に出かけたところ、
JR駅構内で某スタンプラリーに興ずる人を見かけました。
平日昼間に元気だなぁくらいでその時はスルーしたのですが、
若干興味が出たので、行ける範囲をぐるりと周ってみました。
どの駅でも想像以上に参加している人が多くて驚きました。
JR主催のため残念ながら銀座は入っていませんが、
近隣の新橋駅と有楽町駅を貼っておきます、お収めください。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ