銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 散歩や散策

上野動物園
2014.10.22 (Wed)
先日、上野に行ったついでに上野動物園によってきました。
動物園って入場料が安いんですね〜
大人600円でした。

パンダやシロクマなど大物もよかったですが、
一番のお気に入りはこのコ!

ume_141022.jpg

ヤマアラシちゃんです。
なんだか動きが人間のようで、心をわしづかみされました。
ただ、ヤマアラシのトゲは表面が突起に覆われ刺さったら抜けにくいそうなので要注意!
まぁ、触わる機会がないか。。。
また行きたいなぁ〜



マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
運動会の後の運動会
2014.10.08 (Wed)
この前の土曜、息子の通う幼稚園の運動会でした。
うちの子にかぎらず、みんな頑張っていてちょっと感動しました。

それはそれで置いといて(親としてどうなのって感じですが)、
息子のクラスのお父さん連中、結構中が良くて、
だいたい月一で飲みに行ってたりします。

運動会のあった日の夜、
おっさんたちの運動会ということで・・・


141009_ishi_02.jpg
遅刻しちゃった一軒目。
友だちの結婚式の二次会の後に合流だったので、
しっかりアルコールは入れていきました。


141009_ishi_01.jpg
二軒目はカラオケ。
結構写真は撮ったんですけど、
会社のブログにアップするにはリスクが高いので、
健全なものだけでご容赦ください。


このパパ会、毎回深夜2時半ごろまでハードな会です。

パパ会というと、
奥さんの愚痴を言ったり、
仕事の文句を聞いてもらったり、
そんなイメージかもしれないんですが、
意外とそんな話はほとんどせず、
子供の話とか、遊びに行ったところの情報交換とか、
わりとママっぽい話をします。
(奥さんに聞かれちゃまずいような話もしますよ。)


こういうコミュニティーは大切にしたいですね。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
自転車
2014.09.03 (Wed)
tokyo-station.jpg
弊社に自転車という強力な装備が導入され、
かなり遠方までラクに行けるようになりました。
すると、実際ランチ時間内でどのくらい動けるのだろう?
という疑問がフツフツと…。
これまで「せいぜい有楽町駅前」と思っていましたが、
もう少しだけ進めば東京駅も行動範囲内という結果に。
昼飯をサクッと済ませれば、KITTEで買い物くらいできそうです。
今はまだ暑さもあって往復すると汗もかきますが、
もう少し涼しくなればだいぶ快適に動けそうですね。

何か間違ってる気がしますが気にしません。

[ あ ]

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ぐんまちゃん発見!!
2014.08.20 (Wed)
会社の近くに群馬のアンテナショプ「ぐんまちゃん家」があります。
そこでなんとぐんまちゃん発見!
着ぐるみってなんかテンションあがっちゃうんですよね〜

ume_140820.jpg

あれ、なんか違う。
クワガタ?
夏バージョンかしら??


マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ドラえもん@六本木
2014.08.06 (Wed)
仕事のため早朝六本木ヒルズへいってみると
にゃんとまぁ、ドラえもんがこんなにいっぱい!!!

ume_140806.jpg

とりあえず一枚だけ写真を撮って
仕事の後ゆっくり〜なんておもってましたが、
お昼にはものすごい人だかりでした。
一枚とっといてよかったー。



マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ