銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 散歩や散策

銀座再び
2009.12.03 (Thu)
ついこないだまで毎日通っていたのに、
久しぶりに銀座に行ったら町がまぶしすぎてビックリeyeしました。

これは三越の地下のショーウィンドウ!
あまりにも可愛くて思わず全部取ってきました!

ume_091203_01.jpg

ume_091203_02.jpg

ume_091203_03.jpg

ume_091203_04.jpg

ume_091203_05.jpg

細かいところまでよく出来ていて思わず見入ってしまいました。
銀座いいな?たまには出かけよう!

ウメッツ?


〒104-8212
東京都中央区銀座4-6-16
TEL 03(3562)1111(大代表)
http://ginza.mitsukoshi.co.jp/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
秦野のたばこ祭り
2009.10.01 (Thu)
先週の日曜日に秦野のたばこ祭りに行ってきました。

この秦野のたばこ祭りは、街の規模はすごく小さいのに、
青森ねぶたを招いたり、水無川の護摩炊き、仕掛け花火、
ラストには打ち上げ花火まで用意されていて、非常に盛り上がります。

このお祭りの特徴としては、大きな道路沿いに露店を並べるだけではなく、
民家が建ち並ぶ路地裏にまで露店を出して、最大限にスケール感を
出そうとしているアイデア満載のお祭りです。

元々、たばこ耕作者の慰労会として始まった祭りだとの事ですが、
ただの慰労会が、まさかこんなに大きな祭りになろうとは、誰が想像できたでしょうか。

090927_ueda.jpg
路地裏に並ぶたくさんの露店が楽しい。
隙間から見える打ち上げ花火もいつもよりキレイに見えました。


水無川の護摩炊き、仕掛け花火が好きで、毎年行っているのですが、
この祭りが終わると、年末がすぐそこまで迫ってきている事を感じます。

年末進行が・・・こわい。


ウエダでした。
【秦野たばこ祭り】
http://www.kankou-hadano.org/tabako60/index.html
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
わんこ パート3
2009.09.17 (Thu)
taki090917.jpg

毎日いるみたい‥‥dash

たきもっちゃんdogワン
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
わんこ パート2
2009.09.10 (Thu)
たきもっちゃんがかわいいわんこを紹介していたんで
便乗してパート2です!!

日曜日にドイトの前で携帯をいじっていると
おじさんが自転車できて、私のたってる横に止めていきました。
何気なくふと見るとわんこ?

090910.jpg

たきもっちゃんのマネをして
「写メ1枚撮らせてね?」といって写真を撮りました。
このこもじ~っとしてました~

ちょっと癒されたSunday Eveningでした?dog

うめっつ~

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
わんこ
2009.09.03 (Thu)
この前近所を歩いていたら、シャッターの隙間から犬がこっちを見てました。

taki_090903.jpg

かわいーと思って
「写メ1枚撮らせてねー」と言ったら
何も言わずにじーーーっと見てましたeye

ちょっと癒されたSunday Morningでしたーchick

たきもっちゃんdogfullmoon
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ