MT:記事削除にも対応したマルチブログプラグイン
2014.03.31
あるブログAを更新したとき、別のブログBも再構築するマルチブログ系のプラグインはたくさんありますが、記事削除をトリガーにできるものは案外見つからなかったりします。

そんな中、こちらの「RebuildAnyTemplate」プラグインがとても良い感じでした。MT5対応。


使い方は簡単で、上記の例の場合はブログAのメインページテンプレートに

<$mt:RebuildAnyTemplate archive_type="Category" template_id="10" category_id="20"$>

を仕込むだけ。

template_id は再構築したいテンプレートのID、
category_id はカテゴリーも指定したいときにカテゴリーのIDを入れます。

記事を編集・保存してメインページが再構築されると、
このタグが実行されてブログBに再構築がかかるという仕組み。


・メインページを出力する必要がある
・テンプレート単位で指定する必要がある(元々そういう用途を想定しているため)

と多少不便な点はあるものの、
基本的にどんな操作をしても再構築されるメインページがトリガーになっているため
確実性はとても高いです。

記事一覧からの公開・非公開でも、記事削除でも実行されます。
未確認ですが指定日公開でもいけるんじゃないでしょうか。
| コメント(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります




月別アーカイブ