四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

洋食エリーゼ
2009.10.22 (Thu)
091022_asa.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。

銀座から四谷に引っ越しました。(サラリとご報告)
銀座NOWのネーミングについて、日々激論が飛んでます。

さて、四谷といえば美味しいところが多いことが判明。

焼き肉、ラーメン、中華にカレー。
少しずつ、四谷くいしんぼマップを作成していきます。

本日は洋食。四谷の洋食といえば、『洋食エリーゼ』です。
洋食はいいですね、メニューが豊富でガーリックやデミグラスなどの香りが
幸せな気分にしてくれます。

洋食エリーゼで、ミックスフライ定食をいただきました。
きす、エビフライ、カニクリームコロッケのコンビです。
すべてフライの揚げ具合は絶妙。
エビフライはエビのプリプリとした食感をしっかりと残しつつ
フライのさくさく感をバランスよく揚げた逸品で脱帽。

この記事は揚げ物好きのおっしーに捧げます。

【おなかに入ったもの】
ミックスフライ定食 920円


【洋食エリーゼ】
新宿区四谷1-4-2
メニューが豊富。ちょっと並びますが、並んでる間も幸せ。

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
先週観た映画(10/9?10/15)
2009.10.22 (Thu)
先週は仕事が立て込んでいたため、ほとんど映画が観れなかった。
がっ!オッシーに借りた「メタルギアソリッド」を休日にやってみたところ、
これがとんでもなくスゴイゲームで、気がつけば夜明け前だった(爆)!

グラフィックと音響演出がスゴすぎる。
生粋のゲーマーであるオッシーからすれば、
今更何言ってんだ!?って感じだろうが、
正直驚いた。

もちろん自分には難しすぎて、ほとんど何の進展もないのだが、
このグラフィックでゲームができる時代になっていたとは・・・。
つくづく日本のゲームは恐ろしいと感じた週末だった。




個別ページコメント(0)トラックバック(0)
六本木アマンド
2009.10.21 (Wed)
taki_0235.JPG
六本木アマンド、なくなったの知ってました?

二度と六本木で待ち合わせできないじゃんsign03sign03

てほど衝撃的でした。

六本木で待ち合わせといえばアマンド前でしたよね‥‥
バブリーな時‥‥

「アマンド六本木店」が閉店、仮店舗へ移転-入居ビル建て替えで

たきもっちゃんhousetoilet

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
秋の誘惑
2009.10.21 (Wed)
新しい事務所の近くに、100円ローソンがあります。
安い!
安いですが、本当に得できてるのだろうか?
と疑問に感じるくらい色々買ってしまいます。

なかでも誘惑に勝てないのが、焼き芋!
お昼休みに行くとついつい買ってしまいます。

ume_091021.jpg

でも食物繊維を取らなきゃね!
自分に言い訳?

うめっつ?


【ローソンストア100 四谷2丁目店】
東京都新宿区四谷2-8
03-5368-5599
http://www.99plus.co.jp/

マップを拡大

個別ページコメント(1)トラックバック(0)
2009.10.15 (Thu)
091015_asa.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。

キンモクセイが薫り朝晩肌寒いと感じたら、
秋を実感せずにはいられません。

秋といえば、個人的には春に続き釣りのシーズン。
今年もバリバリ行ってます!と言いたいところですが、
週末にやること万歳で釣ってません。

釣りもさることながら、山には季節で美味しい幸があり、
この時期はキノコです。
山盛りの舞茸にツルッとしたヒラタケ、
なんといっても大きくてプリプリとしたナメコが旨い。
あの大きさと山キノコならではのしっかりとした食感が良いんだよなー。
あ、しめじもいいなぁ。

旬のゴボウと豚と一緒にキノコ汁、
ちょっと油あげをいれたキノコご飯、舞茸天ぷらうどんなんてのもいい。

秋といえば釣り、いや一般的には紅葉狩りとセットでキノコ購入は必須です。



【丸沼近くの山の幸屋さん】
ちょっとした小屋で季節の山の幸を売ってます。

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ