四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

ゴールデングローブ賞発表
2010.01.18 (Mon)
アカデミー前哨戦の最後を締めくくる
ゴールデングローブ賞の発表があった。

結果は、他の映画賞を総ナメにしていた「ハート・ロッカー」が受賞できず、
代わりに受賞したのが「アバター」。

ドラマ部門の作品賞と監督賞のダブル受賞。

興行面でも勢いがあるだけに、アカデミー受賞の可能性も出てきた。

ただ「ハート・ロッカー」に関しては、
他の映画賞で受賞しすぎた事への反発の可能性はあるので、
アカデミー賞での本命は依然として「ハート・ロッカー」である事に違いはない。

意外に勢いが続かず失速中なのが、「NINE」で、
コメディ・ミュージカル部門で本命視されていたにも関わらず、無冠に終わった。

かわりに、バチェラー・パーティーでハメを外しすぎて記憶を失う男達を描いた
コメディ作品「The Hangover」(これ、マジで面白そう!早く観たい!)や、
メリル・ストリープとエイミー・アダムスが「ダウト」に続いて再共演した「Julie & Julia」、
今ノリにノッているロバート・ダウニーJr.主演の「シャーロック・ホームズ」などに
票がバラけた格好だ。

このへん、ゴールデン・グローブ賞って、毎年バラけてしまう傾向にあるので、
あまりアテにはならない。

ただ、主要部門(作品・主演・監督など)だけはしっかりとアカデミー賞に
影響を与えるので、無視はできない。

来月22日のノミネート発表が、さらに楽しみになってきた。


ちなみにゴールデン・グローブ賞の受賞結果は下記の通り。


セシル・B・デミル賞:マーティン・スコセッシ

作品賞(ドラマ):「アバター」
作品賞(ミュージカル・コメディ):「The Hangover」

主演男優賞(ドラマ):ジェフ・ブリッジス「Crazy Heart」
主演女優賞(ドラマ):サンドラ・ブロック「The Blind Side」
主演男優賞(ミュージカル・コメディ):ロバート・ダウニーjr.「シャーロック・ホームズ」
主演女優賞(ミュージカル・コメディ):メリル・ストリープ「Julie & Julia」
助演男優賞:クリストフ・ヴァルツ「イングロリアス・バスターズ」
助演女優賞:モニーク「Precious: Based On The Novel Push By Sapphire」

アニメーション作品賞:「カールじいさんの空飛ぶ家」
外国語映画賞:「The White Ribbon」(ドイツ)

監督賞:ジェームズ・キャメロン「アバター」
脚本賞:ジェイソン・ライトマン、シェルドン・ターナー「Up In The Air」

作曲賞:マイケル・ジアッキノ「カールじいさんの空飛ぶ家」
主題歌賞:"The Weary Kind"「Crazy Heart」


【ハリウッド外国人映画記者協会 公式サイト】
ゴールデン・グローブ賞受賞結果一覧へ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
高尾山の魅力
2010.01.16 (Sat)
_DSC1593


グラビティワークスの浅賀です。

友人と一緒に、またまた、高尾山に行ってきました。
今年になってすでに2回目です。
どんだけ好きなんだ、って話ですね。
今回の目的は夕焼けの富士山と夜景を高尾山から望むことです。

せっかくなので高尾山の魅力について考えたいと思います。

まずは、何かにつけて気軽なところ。
新宿から京王線で約1時間だから寝坊しても大丈夫。
片道370円なので、おさいふの中身も軽めでオッケー。
思い立ったらすぐに行けます。

登りはじめて頂上まで1時間ちょっと。
こちらもお気軽、と思いきや、結構キツイ。
高尾山山頂から小仏城山、景信山、陣馬山と奥高尾を縦走も可能なので、
本格的な登山の風情もしっかりと味わえます。

もちろん縦走せずとも高尾山だけで十分楽しめます。
コースが多彩で(6コース)それぞれ四季折々の風景が楽しいです。
山頂からのぞむ富士山が思いのほか近くてびっくりします。
あまり知られていないのは、展望台や山頂から
新宿や八王子の街並が展望できること。
私はこれがお気に入りです。
そして、夜景がとってもキレイです。
特にこの時期は空気がキンとしてて、街灯りの瞬きがたまりません。
でも夜景を目的とするならば、下山時は真っ暗闇。
ヘッドライトの灯りをたよりに下山することになるので、
あまり積極的にはオススメできません。
(実はこのちょっとした冒険感も好き。)

今まで私も気がつきませんでしたが、通い始めると魅力満載の高尾山。
ダイエットや運動不足解消にも有効か?
まだまだ通ってしまいそうです。


【おなかに入ったものリスト】
・クエン酸飲料(お決まり)
・ビスケット 4つ
・カップ麺(日清系)
・おにぎり 2個(たらこと梅干し)
・ポタージュスープ 1袋分
・チーズクラッカー



【高尾山の展望台】
金比羅台、稲荷山、と展望台からのながめも馬鹿にできません。

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ほうじ茶 ティーラテ
2010.01.15 (Fri)
最近スタバで売ってるほうじ茶 ティーラテ
いつもは冒険せずスターバックスラテか抹茶フラペチーノですが
でもほうじ茶と聞いて思わず頼んでしまいました。

ume_100115.jpg

ほうじ茶にミルクなんて入れちゃって
外国の方がただの緑茶に砂糖入れて飲んじゃうのを目撃したような
ちょっと気持ち悪いような感じがしますが
これめちゃくちゃおいしいです!
シュガードーナツとの相性もバッチリ。
ちょっとお仕事がんばった日に癖になりそう。
定番メニューになれるのだろうか。。。ちょっと心配~

ウメッツ~


【スターバックス コーヒー】
http://www.starbucks.co.jp/
個別ページコメント(2)トラックバック(0)
先週観た映画(12/22~12/31)
2010.01.14 (Thu)
「アバター」が4週間で4億ドルを突破して、アメリカ国内の興行収入歴代3位にランクインした。
世界興収だと、すでに歴代2位になっており、1位と2位を独占したキャメロン。

あとは、自分で自分の記録を抜けるかどうかだけ。
IMAXチケットの売上げが以前好調なようで、アカデミー賞ノミネートがあれば、
さらに動員できるので、可能性は十分にある。

あと、怪優デニス・ホッパーが骨がんだとの事で、
一日も早く元気になられる事をお祈りしております。

さて、昨年からの映画日記が更新できていなかったので、まとめて更新。

まずは昨年分を追加。




個別ページコメント(0)トラックバック(0)
生肉
2010.01.14 (Thu)
先週お仕事を一緒にさせていただいている方々と
新年会をしてきました?
行ったのは新宿にある赤ちょうちん!
生肉の有名なお店(らしいです。)

ume_100114.jpg

手前から時計回りに
煮込み→刺し盛り→マッコリ→煮込み(辛)
この他にも焼き盛りなど色々とオーダーしました!
どれもこれもおいしかったんですが、
意外にもつぼにハマってしまったのが
ニラ炒め(本当にニラだけ)とキュウリ漬け物
あまりにもおいしかったので自分でも出来るように
修行したいと思います。

ウメッツ?


【赤ちょうちん】
東京都新宿区新宿1-18-10
最寄駅:新宿御苑前、新宿三丁目、四谷三丁目
03-3354-7266
17:00~23:00
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ