四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

四谷でタイ料理
2010.06.09 (Wed)
どーしても食べられない食べ物、パクチ。
辛いもの、苦手。。。
でも、タイ料理大大大すき!

四谷でタイ料理といえば
ジャスミンタイがおすすめ!!!
新宿通りの歩道にちょっとした看板がでてるけど、
定食屋のようにメニューが載ってるだけ。
あまり期待せずお店の前までいくと
ビックリするほどキレイ&なんだか本格的な雰囲気。
そして店員さんは全員タイの方らしい。サワディカー

ume_100609_1.jpg

揚げ春巻き~
ジューシー

ume_100609_2.jpg

ナスのサラダ ¥1,200
ナスがサラダになるなんて素敵。
でもパクチどっさりでした。。。。

そして
タイ焼きそば ¥1,200
も食べたけど、うっかり写真を忘れた。。。。

ume_100609_3.jpg

フレッシュマンゴー 餅米添え ¥1,200
メニューを見たときものすごい組み合わせと思ったけど。
これがものすごくおいしい。
餅米はココナッツで甘く味付けされてます。
そんな餅米よりマンゴーのほうが甘かった!!!!

ぜひおためしあれ~

ウメッツ~


【ジャスミンタイ】
〒160-0004 東京都新宿区四谷1-17 後藤ビル1F 
http://www.jasmine-thai.co.jp/index.html
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
プラモ作ってます2
2010.06.09 (Wed)
プラモ制作2週間目。
といっても、今週の実制作時間は5時間程度なんですが、
コツコツ進んでます。

ac01_02

こんな感じで腕ができてきました。
まだ手首なんかはついてないですが、
ここで一旦、腕は完了のようです。

ac01_03

ac01_04

造形がハンパないですね~。
バイクか何かの一部っぽいような?
後ろ側とか、かなり好みです(笑)

仮組みなので色とか塗ってないんですが、
色分けがしっかりしているのでこのままでも十分見れる感じです。

次は足に入ります!


おっしーでした
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
印象とか想像とか
2010.06.03 (Thu)
DSC_7523


グラビティ・ワークスの浅賀です。
さて、今日は要するにこんなことです。

質問:“ムツゴロウ”の体長はどれぐらいでしょうか?

以前、社員、友人にこんな質問をしてみました。
ムツゴロウといっても、北海道で動物をかわいがる170cm前後の方ではなく、干潟に住む魚の方です。
みなさん、魚の形は知っているのですが、返ってきた答えは様々。
親指ぐらい~肩幅ぐらいまで。
さて、正解は?

実際の大きさは、ウィキペディアによると15cmぐらいとのことです。
私も実物は見たことなくて“釣りキチ三平”の中で描かれた姿から
大きさをだいたい想像していました。

実際の大きさを知らずに答えた人は、魚のその形と今までの経験をヒモ付けて
そこから想像できうる大きさなのだと思います。
イメージと経験から導き出される答えは情報量の蓄積が精度に繋がりそうですね。
いずれにせよ、想像ってそれぞれで面白いなー、というエピソードです。

さて、私の釣りの話。

一言で釣りといっても、どこで、何を、どんな方法で釣るのかで、随分と違います。

私の釣りはこんな感じ。

どこで:湖で
何を:ニジマスなどを
どんな方法で:フライフィッシングで


普通の人(←あえて)は上の3つを聞いても
どうもヒモ付けができないみたいです。

普通の人が思う、疑問や不思議(理解不能ともいう)はこんな感じ。

・湖にニジマスっているのか?
・ニジマスって小さそう。そんなもん釣ってどこが面白いのか?
・アテもなくだだっ広い湖で釣れるのか?
・そもそもフライフィッシングって何だっけ?

ごもっともですね。

ムツゴロウネタのサイズ感の話からニジマスのサイズ感の話へ。

先日のエントリーのお魚のヒレの持ち主はニジマスが上の写真ですが、
コレで体長52cmです。

わー、(大きい! or 小さい! or 普通)。

ニジマスのサイズ感、大丈夫ですか?
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
中野のだんご屋
2010.06.03 (Thu)
先日もう何年ぶりってくらい久々に中野に行くことに。
用事のついでに、おいしいというだんご屋さんに連れて行ってもらいました~

炭火焼だんご 縁家

ume_100603.jpg

みたらしだんごをオーダー
お店の前にちょっとしたベンチがあって、その場で食べられます。
噂どうりめちゃくちゃおいしい!
ちょっとついた焦げ目が、香ばしい~
中野に行ったらぜひ食べてみて~

ウメッツ~


【炭火焼だんご 縁家】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13053695/
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
プラモ作ってます 1
2010.06.03 (Thu)
おっしーです。

突然ですが、只今プラモデル制作中なんです。
で、その進行具合をアップして行くことになりました。

普段はほとんどプラモ作ったりしないんですが(昔ちょっと作ったくらい)、
ふと話題に出たのがやけに盛り上がり、つい購入してしまいました^^;

ですが購入してしまったからには、モチベーションの続く限り
気合いを入れて作っていきたいと思います。

ちなみに大半は完成前に飽きてます。


00.jpg
今回購入しましたキットは、
アーマードコアFAより「03-AALIYAH クラースナヤ」です。
5000円くらい。
アーマードコアのキットはパーツ数がひたすら多いことで有名(?)ですが、
このデザインが大好きなので頑張って作ります。


■素組み
まずは、普通に組み立てて完成形を目指します。
01.jpg
ひとまず、初日はこんな感じで。
まだ何か全然わからないですが、肩と腕の一部です。
だいたい3時間くらいでしょうか・・手が遅いですね;
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ