四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

ゼロワンに思う
2011.01.17 (Mon)
こんにちは、グラビティ・ワークスの浅賀です。

デジタルの中で仕事をしていると、0か1、オール or ナッシング、決められた事を決められたルールに沿って表現する、ということがある意味当たり前になってしまいます。

それで良い時もあるのですが、ある時はそのルールからそれてしまっても応用や想像力を働かせて提案することでうまく行くケースが多くあります。逆にそれが出来ないとゼロワン形式の仕事以外はできない仕事人になってしまうでしょう。

まずは再現性、その次に想像力、そして提案力とコミュニケーション力が、デジタル社会でより必要になるのかもしれません。

ゼロワン現象をgoogle map上で見つけました。
首都高速で中央環状線山手トンネルと3号渋谷線を結ぶループ状の“大橋ジャンクション”をgoogle mapで見てみました。

asa_110117_1.png
グルグル回って東名方面と渋谷方面に分けてます。ジャンクションの上には“首都高速中央環状線”という文字が読んで取れます。縮小すると‥‥。

asa_110117_2.png
縮小すると、かなり蟻ん子化してますが、“首都高速中央環状線”がまだ読めます。さらに縮小‥‥。

asa_110117_3.png
もはや黒い帯。ちなみに“首都高速3号渋谷線”の文字はなくなってます。





【大橋ジャンクション】
首都高速で中央環状線山手トンネルと3号渋谷線を結ぶループ状のジャンクション

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ThinkPad T510 使用感レビュー
2011.01.12 (Wed)
稲葉です。

前回の続き。

先日IntelのSundyBridgeタイプのCore i7が発売開始され、
悪いタイミングで買ったんじゃないの?とも言われそうですが
発熱やら何やらを考えるとこのi5で問題なし!
T520が発表されても泣きませんとも。

think0112_05.jpg

というわけでThinkPad T510が届きました。
使用感を含めてちょっとだけ。




個別ページコメント(3)トラックバック(0)
新春おみくじバトル 2011
2011.01.12 (Wed)
2011年のお正月は、
どうしても避けられない私用があったので、
年末のお仕事をイナバくんに押し付けて、
帰省させていただきました。

雪が降るくらい激寒の神戸でしたが、
おみくじにかける意気込みだけは、
誰にも負けません。

初詣に行く理由も、もはやおみくじのみ。

2009年は凶からの奇跡の大逆転で、
大吉をゲットしたのだが、
今年はどんな結果に!?



個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ