四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

LOVE?スタバ
2011.05.11 (Wed)
私、スタバが好きでよくよくいきます。
がんばってる自分のご褒美に、と言い訳して
忙しくても忙しくなくてもほぼ毎日いってしまいます。
ご褒美にしては、少額ですが毎日となると
知らないうちに結構お金使ってる?かな~
先日読んだ本に、最近こういう女の子が結構多いそうで
スタバ貧乏なんてなずけられていました。shock

そんな本を読んだっていってしまうスタバ、
始めはカップにニコちゃんマークだけでしたが
最近はコメントも書いてもらっていい気分になってます。

ume_110511.jpg
個別ページコメント(1)トラックバック(0)
ライブで撮影
2011.05.11 (Wed)

こんにちは、稲葉です。
 
GWは色々と楽しんできましたが、カメラマン稲葉(仮)としては
やはり写真撮影が一番記憶に残っています。
 
というわけで、友人のライヴの撮影に行ってまいりました!

913957_1107985696_87large.jpg
 
暗いのでどうしてもシャッタースピードが落ち、
ブレブレの写真になってしまいがちのライブ撮影ですが、
 
こんな日の為に用意した
単焦点レンズ Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G、で
ばっちり撮影してきました。
ちょっとホコリ入ってるけど中古で17800円!安い!
 
単焦点レンズはF値(レンズの光収集率)の高い
『明るいレンズ』と呼ばれるものです。
 
明るいレンズを使うと、
暗いところでもシャッタースピードが落ちにくいんですね~。
  
そんなこんなで、Nikon D7000にこのレンズをメインで付けて、
レイズ合計3本持ちつつ狭いライブハウス(失礼)を
所狭しと駆け回り、色々と撮影してきました。
 
写真は以下



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
最近観た映画
2011.05.11 (Wed)
今週末の4/14は土曜日!!!
TOHOシネマズデーですよ!!!

1000円で何を観ようか・・・。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ