四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

うたまい☆ピンクリボン祭2011~震災チャリティin築地本願寺~
2011.10.05 (Wed)

先週末、友達に誘われて築地本願寺で開催されたイベント

「うたまい☆ピンクリボン祭2011~震災チャリティin築地本願寺~」に

行ってきました。


yama_111005.jpeg


ファッションショーやダンス+音楽+映像の舞台。

ピンクリボンという事で、女子のみの出演でした。


知り合いが参加している舞台は、

「見えない存在」とともに生きるという事を

体の動きと音楽、映像で表現しており、

(少し語りが入ります。)

女性らしいしなやかな動き。

細部にこだわる演出。

なんといっても、終盤の女性の歌声に癒されました。


1時間ぐらいの舞台でしたが、

最後まで楽しく見させていただきました。


舞台終了後、「乳がん」についてのトークショーが行われ、

その中で医師のおっしゃった発言が衝撃でした…。


「乳がん」になってしまったら、

乳房を切除する事で、80%の人が助かる。

しかし、切除しなければ100%の確率で死に至る。


致死率がハンパない…。


しかも、

乳がん」が原因で亡くなる方は年間約1万人。

「乳がん」にかかる人は年間約4万人なので、

患者の4人に1人は命を落としているんです。

1日に27人。

1時間に1人が乳がん死亡しているのです。


こ、こわい!!


定期的に検診に行かなければ!

と思いました。


30歳以上であれば、区の方から無料で検診できるよー

という案内が届くみたいです。


女性の方!

ぜひぜひ「乳がん検診」行ってください!!




個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ