四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

高尾山
2011.11.16 (Wed)
DSC01878


高尾山大好き、グラビティ・ワークスの浅賀です。

日曜日、特にすることがなかったので、思い立って高尾山に行ってきました。こんなところでも何かしていると落ち着く性分が出てしまいます。

この時期の高尾山と言えば紅葉です。ただ、今年は暖かい日が続くので色づきにはまだ早いかな、と考えながら紅葉具合のチェックのつもりで行きました。

それと、この季節ならではのもうひとつの楽しみがあります。これからの季節は空気が澄み、さらに日の出が遅くなるので、早朝に出かけて都心や富士山を展望すると、とても幻想的な風景に出会えるのがよいです。早い時間、できれば夜が空けてすぐの薄暗いぐらいがいいので、今より日が短くなるとベター。朝もやの中にそびえる都心のビルを見ると、自分がたっているお山のシチュエーションとのギャップで何とも言えない気分になります。丹沢山塊などのレイヤー越しに見える富士山も、何度見ても良い風景です。

さて、肝心な紅葉は、山麓、山腹、山頂ともに、1週間から10日ほど先の様子。また、なんだか紅葉予備軍の木々も全体的に色づきが悪そうで、くすんだ色の葉が目立ちました。

高尾山でもうちょっと紅葉を楽しめるかな、と思っていただけにちょっと残念かもしれません。また、足を運んで確かめないと。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
デザインフェスタ
2011.11.16 (Wed)

イナバです。
 
またデザフェス行ってきました。
  

 
人多すぎだろw
 
前回と比べて客が凄い増えていた印象。
出展枠を減らしてブース間の通路を太くした感はあったのだけど
それでもギュウギュウ詰めでした。
 
世間一般のデザインに対する興味が大きくなってきてるのかな?
 
友人の切り絵ブースにもお邪魔。

 
一番高価な値段(6ケタ!)を付けてる切り絵が既にSOLD OUT!
流石だなーと。
  
  
あと友人に連れられてディスニーシーへ。
 

 
シーに行ったこと無いと言ったら誕生日祝いに連れてってくれました。
いやー、写真撮影ばっかりしてましたわw
 
 
クリスマスはまだまだ先ですが、クリスマス気分味わってきました。

 
  
あと、初めて生の『ハハッ(笑)』も聞けてご満悦w
楽しかったです、また写真撮りに行きたいなー。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
スマグラー
2011.11.16 (Wed)
先週末「スマグラー」を見に行ってきました。

yama_111116.jpg

冒頭から、迫力あるアクションシーンの連発で。
見ごたえ抜群。
ハイスピードカメラ使用とのことで、
筋肉のしなりとか、スピード感とか、
よく説明できないのですが、すごいんです。

そして、出演されている役者さんの豪華なこと!
チョイ役も手を抜いてない感じです。

見ていられないシーンや、暴力シーンが少し多めで、
女子的には顔を背けてしまいました。。。

しかし、背骨役の安藤政信さんの演技が秀逸!
さすがだな。と思ってしまいました。

石井克久監督だけあって、
ちょいちょい入るクスり笑いが、
激しい暴力シーンを緩和させていたように思います。

高嶋兄も強烈な役を見事!なほど演じていて。。。
夢に出て来そうです(笑)。

私的には苦手なジャンルでしたが、
背骨のアクションシーンは見て良かったなー。と思いました。
エクソシスト的な動きは、あり得ない!感たっぷりでしたが。。

CGを使っているシーン結構あったと思うのですが、
違和感なく馴染んでいたので、
日本でもこんなすごいシーン作れるんだなーと
思ってしまいました。(←だいぶ失礼。すみません。)

口数の少ないジョー(永瀬正敏)の不器用な優しさが
最後の最後までカッコ良かった!

以上。
山崎でした。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
やっぱり犬が好き!
2011.11.16 (Wed)
最近、なぜかネコが気になって気になって。
ネコのブログを読みあさったり、
近所のノラさんたちとなんとか仲良くなれないか四苦八苦してみたり、
「子猫あげます」的な張り紙があれば細かくチャックし
なんとか飼えないか思案してみたいりと、
頭の中はなぜかネコでいっぱいに。

が、ある出来事を境に、関心事は一気に犬へ。
それがこのコ。どーん!!!

ume_111116.jpg

かわいい~
実は、実家で子犬を飼いはじめたんです。
普段の生活で、ペットショップに行く以外
子犬に触れることってなかなか出来ないんですよね~
久々に子犬にふれあってきました。
大人のコだってもちろんかわいい!ですが、
子犬特有のかわいさがありました。
さらに私の気持を盛り上げたのは
何となく自分の飼ってるコに似てるとこ。

ume_111116_2.jpg

似てない?
あ、あ、アングルの問題かな?
とりあえずどちらも面長の馬面ちゃんだな。
似てると思うとかわいさも倍増!

母は、トイレのトレーニングだのしつけだの大変そうですが、、
たまに実家に帰るだけのものとしては、そういう大変さもなく
ただ子犬触り放題の楽しい状況が出来ました。
当分は犬のことで頭がいっぱいになりそう。
あまり速く大きくなるなよ~

ウメッツ

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
伝説のすた丼屋@お茶の水
2011.11.16 (Wed)
izumi_111116.jpg

どうも。食ってばっかで絶賛増量中のイズミです。
濃いめの味付けとボリュームが人気のすた丼屋ですが、普通盛りのご飯は400グラムもあるそうです……

写真は「すたみなカレー」
大量の挽肉とタマネギが入ったカレーに、すた丼と同じニンニクで味付けされた豚肉が乗っている、B級グルメを極めたような一品。なかなかクセになる味です。
そして写真だとわかりにくいですがこの器、皿ではなくどんぶりです。(ラーメンのどんぶりのようなもの)
そのため深さもあり、ものすごい量になります。

これを食べ続けたら確実に太るだろうな。
でも定期的に食べたくなります。。

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ