四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

胡蝶蘭(こちょうらん)再び
2012.01.17 (Tue)
asa_120117.jpg

グラビティ・ワークスの植物担当、浅賀です。

今年2012年5月で創業してまるまる6年、つまり7年目に突入することなります。思い返すと早いもので、よくぞ7年。これもひとえにまわりで支えてくれる皆様のおかげだと本当に本当に感謝しております。ありがとうございます。

さて、開業時には皆さんからお祝いに観葉植物やお花をいただきました。与えているのは水だけですが大切に育てています。中には枯れてしまったものもありますが、枝や株など、基本、増えています。

で、胡蝶蘭(こちょうらん)。

創業当時にいただいた胡蝶蘭ですが、お花も落ち葉っぱだけになった状態で毎週1回水だけを与え続けたら約3年後に開花しました。銀座NOW時代でした。つぼみをつけて開花、そして散る



そして、6年目の今年、なんと花が咲きそうです。ウチの胡蝶蘭は3年周期で咲くようです。驚くべきは、前回も1月後半〜2月上旬の開花だったので、ぴったり3年ということ。生命の神秘を感じます。

いくつ咲くのか、今から楽しみです。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ホルモン青木 1号店
2012.01.13 (Fri)


先日遂にホルモン激戦区、亀戸の名店『ホルモン青木 1号店』に行ってきました。
まずこのシュールな看板に目を奪われます。バーベルを上げる腕に「もつ」の二文字。そして謎のおじさん。

ベリーシュール


寒空の下、なんだかんだ40分程待ってやっと入店できたのですが、
噂通り、ここのお肉の見た目も味もすごいインパクトでした。


まずはカルビ



どーーーん

写真がぶれる程の迫力。かなり厚切りです。


焼きます



これまで食べた焼肉の中でもトップクラスにうまい。
ごはん必須です。


つづいて、シマチョウ、えんがわ



お肉のえんがわというのは初めて聞きました。
おろしポン酢でいただくようです。

また定番のマルチョウも食べました。





このブリブリの脂!!
こちらもごはん必須。
もはやごはんが止まりません。

また、この写真の他に看板商品の「青木ホルモン」もいただきました。
こちらは味噌系のタレで味付けされていて、これも脂がたっぷり+厚切りでインパクト大。


正直並ぶのが嫌だったのですが、おいしい上に意外とリーズナブル。
行く価値はあります・・・!
6名からは予約もできるようです(7名だったかな。。)

ちなみに今回行ったのは1号店だったのですが、2号店もあり、それぞれのラインナップに微妙に差があるそうです。
1号店はホルモン系のメニューがメイン、
2号店はカルビ等の焼肉系のメニューが多いようです。

・・・というのをお店近くの黒服のキャッチのお兄さんに教えてもらいました。。w
彼は一週間通ったことがあるというかなりのホルモンフリークでした…

2012年はダイエットを目標のひとつに掲げているので、
くれぐれも食べ過ぎに注意したいと思います。


イズミ

【ホルモン青木 1号店】
東京都江東区亀戸5-3-10

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
JOURNAL STANDARD Cafe
2012.01.12 (Thu)
この時期のイベントで女子が好きなものと言えば...バーゲン。ですね〜。

あのわくわくする感じ。
好きです。

私、正月のお休みにバーゲン行ってきました!
残念ながら、欲しい!と思うものがなかったのですが...。
歩き回って疲れたので(笑。
カフェで、まったりしちゃいました。

今回まったりしたのが、こちらの「j.s. pancake cafe」

yama_120112_01.JPG


ちょこちょこ通っているセレクトショップ
JOURNAL STANDARDに併設されていて。

内装はこんな感じです。

yama_120112_02.JPG

JOURNALっぽくて、可愛い〜
ナチュラルな雰囲気に癒されちゃいました。

「j.s. pancake cafe」というだけあって、いろいろな種類のパンケーキが。
迷いに迷って、Apple Cinnamonを注文。

その場で焼き上げてくれるパンケーキは、
ふっくらもちもちで。
とーってもおいしかったです。

yama_120112_03.JPG

JOURNAL STANDARD Cafeおすすめです!

山崎

【j.s. pancake cafe】
東京都目黒区自由が丘1-8-7 3F
電話番号:03-5731-1185 営業時間(平日):11:00 〜 21:00(LO 20:30) 営業時間(日祝)11:00 〜 20:30(LO 20:00) 定休日:不定休

マップを拡大

個別ページコメント(1)トラックバック(0)
挑戦していきます
2012.01.11 (Wed)
2012年、明けましておめでとうございます。
グラビティ・ワークスの浅賀です。
本年も元気に、たくさんの制作物をリリースできるように頑張ってまいります。よろしくお願い申し上げます。

思えば去年は震災もあり、景気も低迷。広告物、制作物が減る傾向にありました。
そんな中でもたくさんの制作や、新しいことへの取り組みができたことは、とてもありがたいことだと感じています。どうもありがとうございました。

そして、今年、グラビティ・ワークスが邁進するためにのキーワードは『チャレンジ』です。
ありきたりの言葉ですが、“新しいことへの挑戦”というのが主旨です。そのままです。

小さいことでも新しいことへの取り組みや、日頃必要と感じている改善など、いろんな理由をかこつけて、なかなか手をつけていなかったことに具体的に取り組んで、今年も一歩前へ進んでいきたいと考えています。

今年もグラビティ・ワークスは『チャレンジ』していきます。

※ということで、年末進行でバタバタの中、当社ホームページもリニューアルしてみました。これは『チャレンジ』の布石だったのかなと。
急がしい中、スタッフのみなさま、おつかれさまでした!

http://www.gravity-works.jp/
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
亀戸から田端へ
2012.01.10 (Tue)

稲葉です
 
先日、5年ぶりに会う友人と
亀戸にて呑んでまいりました。
 
積もる話もあった為か、気づいたら深夜1時。
 
当然とっくに終電が終わってるわけで、
酔っ払いの勢いもあったからだとは思いますが
亀戸から田端まで歩くことにしました。
 
 
徒歩で2時間ほどかかってしまいましたが、
普段歩かない道は中々に楽しいもの。
 
昼間は人で賑わっているであろう深夜の静かな商店街で、
昼間は客寄せの声を張り上げているであろう店主たちが、
黙々と翌朝の準備や前日の後片付けをしている姿。
 
そこからは色々なものを感じ取れました。
 
 
あとはついでに写真撮影なんぞを。
 
 
スカイツリーと隅田川


 
 
白髭橋
 

 
 
暗雲立ち込める
 

 

 
たまにはこういう散歩も良いですなあ~♪

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ