四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

USB
2012.02.17 (Fri)


ご存知、USBのコネクタです。
パソコンや携帯電話、ゲーム機や家電などなど、
最近ではどこにいっても目にするUSB。


調べたら、USBは

Universal Serial Bus (ユニバーサル・シリアル・バス)

の略称のようです。
また、一般的なこのタイプはA端子と呼ばれるものだそうです。

なかなか奥が深いUSB界ですが、先日ある重大なことに気がつきました。







縦にすると、顔に見えます。






とても、シュールな感じになってしまいました。


イズミ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
HAPPY WEDDING☆ @GUAM
2012.02.16 (Thu)

友人の結婚式でグアムに行ってきました〜♪
グアムの青い海
真っ青です!
キレイすぎて心躍ります☆


そして、海のみえる教会☆
ステキ☆すぎます!!
グアム海の見える教会


こちらのお花は「ブーゲンビリア」グアム準洲花なんです。
グアム準洲花ブーケンビリア
ピンク色のところは実は葉っぱなんですよっ!
小さくて可愛い白いのがお花。
あちこちに咲いていました〜


そして、こちらミッキーマウスの木という花?なのでしょうか?
咲いていたのを現地の人が摘んで見せてくれました!
ミッキーマウスの木
木に付いているのですが、片方の耳?が取れたものが多く
2つついていた完璧なのはめずらしい!
しか〜し、このあと友人が手を滑らせ片耳を失ってしまいました・・・(笑)


そして、こちらはココナッツ。
ジュースを飲んだ後に、生ココナッツをいただきました。
味付けは、醤油とわさび。
ぷるぷるっとしていて友人曰く、お刺身みた〜い♪といっていました。
私はお刺身が苦手なので・・・なんとも表現ができません。
生ココナッツ 醤油わさび味


夜には、迫力あるファイヤーダンスショーを。
日光ホテルファイヤーダンスショー01
日光ホテルファイヤーダンスショー02


そして、、、

肉!!
お肉料理その01

肉!!
お肉料理その02

肉!!
トニーローマのサラダ

サラダにもお肉が・・・


トニーローマのオニオンリング。
このボリューム!
トニーローマのオニオンリング
ドーンっ!
おいしくいただきました〜♪

毎日お肉三昧だったので・・・汗。
とりあえず、お肉はちょっとのあいだいいかも(笑)
今は、納豆が食べた〜い!!

I Love Guam♡山崎

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
映画「ワイルド7」
2012.02.15 (Wed)
我らが瑛太くん主演の映画「ワイルド7」を見てきました。

ume_120215.jpg

今回は、公式サイトを隅から隅まで読んで予習も完璧!
見所は、弾丸1500発を使用しているというところかな?
サイトによると、弾丸1発はお弁当代以上だそうで、
どの位のお弁当なのか不明ですが。。。

いっろいろ疑問はあったけど、
とにかくかっこいい!
瑛太くんはもちろん、ワイルド7のメンバー全員、
フカキョンまでもかっこ良かった!!!
そして、「ステキな金縛り」の時も素敵でしたが、やっぱり素敵だったのが中井貴一。
めちゃめちゃかっこ良かった〜
敵なのか?見方なのか?最後までドキドキさせられました。

注目していた弾丸1500発ですが、
女子的には、ちょっとやり過ぎ?
そんな風にトラックから出てくる必要があるのだろうか。。。。
もうちょっと少なくてもよかったんじゃないかと思うくらい、
期待を遥かに超える量でした。

全体的にホントにかっこ良かったんだけど、一つ言いたいことが、
みんなお揃いの赤いラインが入った革ジャンというのはどうだろう???
赤いスカーフが風になびいて、ちょっと昭和な香りがしました。

多分もう映画館では上映が終わっている?ので
どんな風に瑛太くんがトラックから出てきたのか気になった方はぜひDVDで!

ウメッツ〜
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
胡蝶蘭(こちょうらん)まだまだ
2012.02.14 (Tue)
asa_120214.jpg

いきものがかり(植物担当)グラビティ・ワークスの浅賀です。

当社で3回目の開花を迎えようとしている当社の胡蝶蘭(こちょうらん)ですが、つぼみが大きく育ってきました。まだまだ育ちそうです。

キレイに咲いて欲しいから栄養をあげるとかせずに、相変わらず週に一度、水だけあげてます。根元付近の大きい方のつぼみのサイズを表現しようとしたときに、子供の頃に食べた“小梅ちゃん”に入っていた大きな方のアメ玉ぐらいかなー、と思いました。なつかしい。

小梅(“ちゃん”ではなかったか?)は透明のパッケージだったはずですが、現在は酸化防止パッケージだからか全面印刷になっていました。パッケージは以前より豪華ですが親しみはないので懐かしさを感じるのはキャラクターのみです。

ページ内の『栄養成分』タブ内を確認すると、今でも大玉が存在することが確認できます。なんだかほっとしました。

はたして、胡蝶蘭のつぼみと子供のときの記憶のサイズは、現在販売されている大玉サイズとイコールなのでしょうか。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
目指せ!「カメラ女子」
2012.02.07 (Tue)

私、去年あたらしいカメラを購入したんです!
以前までのカメラは、何年前に購入したっけ?
と思うような代物で・・・

iPhoneのカメラより劣るという最悪な状態でした(笑)。

さすがに、いい写真が撮れないので、
マズイ・・・と。

で購入した訳です!
新しく購入したカメラまだまだ思い通りに扱えませんが、
どうにか、こうにか現在練習中です!

そして先日、友達宅で撮影会しちゃいました〜

すごく可愛いCDジャケットなので、
これをいい感じに撮影しようと。
パシャリ!!

yama_120207_01.jpg
う〜ん。普通。
そーだ森っぽいから、緑のクッションを使ってみよう!

yama_120207_02.jpg
な、なんかさみしい・・・
そ〜だ、森の動物並べちゃう?と友人が。

yama_120207_03.jpg
yama_120207_04.jpg
ちりばめ中〜
雰囲気がちょっと・・・

yama_120207_06.jpg
設定をいじって撮影です。
今度は、雰囲気はいいけれど構図が微妙になってしまいました・・・汗。

ム、ムズカシイ・・・。

とりあえず、試行錯誤してこんな感じの2枚完成です!


その1
yama_120207_07.jpg

その2
yama_120207_08.jpg

・・・まだまだ未熟な私です。

思い通りの写真を撮影するのは大変ですね〜
まだカメラとお友達になっていないので、早く仲良しになって、
うまい写真の撮れる「カメラ女子」になりたいですっ☆


以上。
山崎でした!

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ