四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

ゴルフバッグ用のネームプレート
2012.05.16 (Wed)
asa_120515.jpg

イラストレーターのマツザワさんに依頼してiPhoneケースをデザインしてリリースしました。

さらにマツザワさんデザインでアイテムを追加しました。
今度は名前札を追加しました。宣伝です。
用途としては、ゴルフバッグ用のネームプレートです。ただ、私はゴルフはしないんですよね。。その他、楽器や旅行用かばん、ランドセルなどにもよさそうな名前札です。アクリルも透明を始め、めずらしいブラックや女性や子供に人気のカラーアクリルでネームプレートを用意する予定です。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
写真練習中
2012.05.16 (Wed)
カメラを買ったからには、自宅以外の写真も撮って練習です。
昔よく遊んでいた地元の川なんかに、久々に行ってみました。

こういう場所に気軽にいけるのは田舎の特権!(笑

120516_oshi_01.jpg

120516_oshi_02.jpg

120516_oshi_03.jpg

120516_oshi_04.jpg

120516_oshi_05.jpg

120516_oshi_06.jpg

しかしカメラを持って改めて見てみると、
なんか撮影ポイントがたくさんあるような気がしてきます。

しばらく練習場所には困らなそう。

おっしーでした
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
スターバックス「ストロベリー クリーム フラペチーノ」
2012.05.16 (Wed)
スターバックスに行くと頼むメニューが大体固定してしまっていて
なかなか冒険できないタイプです。
普段は、スターバックスラテ、ほうじ茶ラテ、か紅茶。
自分にご褒美だ!!という時は、
抹茶 クリーム フラペチーノにエクストラホイップを頼みます。

この間、たまには違うものにチャレンジしたくなって
ストロベリー クリーム フラペチーノを頼んでみました。
もちろんエクストラホイップ!
メニューではソイになっていましたがそいじゃなくも出来るそうです。
しかもソイじゃないと50円安い!

ume_120516.jpg
スマイル頂きました!

冒険の味は、、、、イチゴジャムの味。
しかもフラペチーノ(かき氷っぽい部分)でジャムが薄まっている感じ。。。。
おいしかったけどフラペチーノはやっぱり抹茶だなと再認識しました。
全く冒険を楽しめず、不完全燃焼だったので
次の日に、抹茶クリームフラペチーノ食べました。アハハ

ウメッツ〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
デザインフェスタ
2012.05.16 (Wed)

5月12・13日(土日)
今期もデザインフェスタに行ってきました。
 
『片方だけ行けばいいや、どうせ出展しているサークルは一緒だし・・・』
と思って毎回日曜日だけ行くのですが、
参加サークルが多すぎて回りきれないんですねw
 
『両方行けばよかったー!』と、今回も後悔しました・・・。
 
とりあえずは知人のブースに行ってから全体をグルっと探索。
 
ここの切り絵のブースは毎回行っていますが
女性ならではのタッチがお気に入りなのです。
 
inaba120516a.jpg
 
綺麗な小物を作っているブースも多数。
こんなランタンが似合う部屋だったら良いのですが・・・w
 
inaba120516b.jpg
 
そのほかにも、ちょっとここでは公開できない妖艶すぎる写真や
なんか色々とありますが、今回はこれくらいでw
 
今年の目標に『秋のデザインフェスタに出展!』というものを掲げているのですが
開催翌日に秋のデザインフェスタに応募をしようと思ったら
なんと完売・・・、ちょっと出遅れました。
 
仕方ないので友人のブースにでも出展させてもらおうかなってね、
とりあえずは作品を作らなきゃ。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
戸隠神社
2012.05.10 (Thu)

GW実家に帰ってのんびりしてきました〜!

チケットを取る際に利用させてもらっている
某サイトのシステムが面倒くさくて・・・
後回しにしていたら帰る予定の3日前!
急いで確保したんですが・・・


6:24発・・・


早い!
早すぎる・・・
自業自得なんですが(笑)

しかし、朝早い出発なのに満席!
恐るべしっ!GW!!!!!

今回はせっかく長野に戻るのだから、観光しちゃおう!ってことで
吉永小百合さん出演の「大人の休日倶楽部」で有名になったパワースポット
「戸隠神社」に行ってきました〜

まだまだ雪が残る参道を1時間ぐらいかけて登るのですが、
空気がとにかくイイ!
そして雰囲気のいい杉林に、鳥の声・・・
癒されますっ!


緑ってスバラシイ!!


CMで取り上げられている杉林はホント圧巻です!
(写真を撮ったのに・・・忘れてしまいました〜後日アップします!)


↑こんな感じです。

とっても良いところなので、興味をもたれた方は是非〜

行く際は山道を歩くので、トレッキングシューズがいいですよ〜
結構ハードです(笑)。

以上。
山崎でした〜

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ