四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

自由が丘 古桑庵
2012.06.21 (Thu)

またまた行ってきました〜♪

「自由が丘」
やっぱりステキ☆な街です!!

今回は、隠れ家てきな甘味処「古桑庵」に。
古桑庵外観

田舎のおばあちゃん家に来ているかのような雰囲気。
古桑庵内観

縁側からの景色に癒され・・・
畳のニオイに癒され・・・
あんみつに癒されてきました〜
古桑庵クリームあんみつ

都会にこんなオアシスがあったなんて・・・。

また、癒されに行きたい!
です〜♪

散歩してたらあじさいが奇麗だったのでパシャ!っと。
あじさい

ピンクから青へのグラデーションがたまりませんっっ!
可愛さ満点です☆

以上。
山崎でしたっ!

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
2012 湖シーズン終了
2012.06.20 (Wed)
DSC_0193

グラビティ・ワークスの浅賀です。久しぶりの遊びネタに自分でもビックリです。

5月、6月は湖の釣りのハイシーズンです。例年、この時期は中禅寺湖に通い詰めますが、今年は中禅寺湖の魚から基準値超の放射性物質が検収されてしまいました。


そのため、時間や場所、釣り方など、極めて限定的な釣り方だけが許されたシーズンとなり、私の中で今年は中禅寺湖はお休みとしました。来年からの復活を期待しています。そこで、フィールドを芦ノ湖に移して釣りをしてました。勝手が分からないためか、テクニックに難ありなのか、なかなか結果がでません。もじもじしているうちに季節が進み、気温、水温の上昇とともにシーズンが終わってしまいました。よい結果は出ませんでしたが1シーズン通してひとつの湖を見続るというのは勉強になります。季節の進みの早さ、気温、水温、生態系、水の状態など、以前より格段に多くの芦ノ湖の状況がインプットされました。とはいっても1シーズンのみ。毎シーズン違うのが自然というものです。芦ノ湖の楽しさにも気づいた今年ですが、来年は芦ノ湖と中禅寺湖、半分づつで足を運ぶことになりそうです。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ねんざ
2012.06.20 (Wed)

捻挫しちゃいました。
 
会社から帰るとき、駅に全力ダッシュしていたところ、
道の角から自転車が突っ込んできたので、
持ち前の反射神経によるCOOLなステップで華麗に避けたつもりが
着地をミスって膝関節をグキッと・・・w
 
日を追うごとに段々と痛みが増してきて、
右足を軸に身体を回転したりすると
思わず声が出ちゃうぐらいの激痛!
 
満員電車で右足に横からぶつかられても
思わず声が出ちゃうぐらいの激痛!
 
寝てても痛みで起きちゃうぐらいの激痛!
  
 
思えば足を捻挫するとか中学時代の陸上部以来です。
あのころは1週間くらいで治った気がしますが・・・
そんな若いつもりでいたらダメなんだろうなー(笑
 
 
少し昔、右手の親指を捻挫したことがあり、
3年は痛みが続いたのですが、最近ようやく痛みが無くなりました。
2年目あたりか完治を諦めていたので、
治った時は本当にうれしかったのですが・・・
 
また今回も3年続くのかなーと思うとトホホな感じですね、
暇を見て医者に行こうと思います。
 
稲葉でした

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
蒙古タンメン中本@亀戸
2012.06.15 (Fri)
izumi_12061.JPG

辛党に絶大な人気を誇る“蒙古タンメン中本”に久々に行ってきました。
前回、渋谷店で「北極ラーメン」を食べた以来だったので、実に半年ぶりの来店です。

北極ラーメンを泣きながら食べた記憶があり、でも蒙古タンメンより少し違ったものを食べたいと思い、辛さレベル8の「味噌卵麺」に初チャレンジ。
※ちなみに蒙古タンメンはレベル5、北極ラーメンはレベル9

わかってはいましたが、やはり辛い。ものすごい辛い。
いや、でもこれを求めていたのか・・

食事を通り越して、これはもはやスポーツ。
押し寄せる激辛は、蒙古タンメンよりは北極に近い感じ。
ゆで卵を食べるタイミングがキーです。

そして大汗かきながら完食して思ったのは、
やはり「蒙古タンメン」+「定食」(辛口マーボーとごはんのセット)が一番だな!ということ。
(じゃあ食べるなw)


イズミ

【蒙古タンメン中本 亀戸店】
東京都江東区亀戸5-32-2 シャトーマルカ1F
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/index.html

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ピコピコブーム到来!
2012.06.14 (Thu)

ピコピコブーム到来しました!
つい最近まで大好きなKEMRUIを聞いていたのですが、
テンション高すぎて・・・
朝からついていけなくなりました〜(笑)

そこで、たどり着いたのがピコピコ。

最近のお気に入りは「OWL CITY
世間では、「ドリーミー・エレクトロ・ポップ」と言われているみたいです。
この言い回しだいぶ的を得てるんですっ!

打ち込みも、爽やかな歌声もだいぶドリーミーで、
ゆったりした曲調にも癒されます〜

こんな感じです↓



映像も可愛らしい♡

それから、「I HATE THIS PLAYS」

シンガポール生まれ、ニューヨーク育ちのアーティストさんです。



サウンド、声ともに聞いてて心地イイっ!
テンポがいいのでのれちゃいますっ☆

ピコピコ好きにと〜てもオススメなので、
気になった方は是非聞いてみてください。

山崎でした。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ