四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

タワーレコード ドコモの傘下に
2012.06.13 (Wed)
グラビティ・ワークスの浅賀です。


こんなニュースが飛び込んできました。
当社、音楽業界とはあまりゆかりがありませんが、インターネット業界とは関連しているので少々気になります。

個人的には音楽が好きで、学生時代からタワレコとHMVといえば心躍る場所でした。お気に入りの音楽を探しに良く足を運んだものです。オレンジや黒とピンクの袋を手に帰路につく途中で、自宅でゆっくり聴く楽しみを待ちきれずに、しばしば電車の中でパッケージを開封してはブックレットを読みながら帰ったものです。

思えば楽曲購入といえばiTunesでデータとして購入することが増え、CDを買う場合でもほとんどの場合Amazonで購入していました。その場で購入できることを便利だと感じていましたし、自然の流れだと思っていました。

この機会に久しぶりにタワレコに足を運んでみました。
想像をしてはいましたが、それ以上にお客さんがまばらでビックリしました。以前の記憶では往来すらままならず、視聴するのも大変だった以前の記憶と比べるとだいぶさびしい印象です。ただ、いろいろなCDを眺めてジャケットを手に取りながら音楽を選ぶのはやっぱり楽しいものでした。データでは感じられないジャケットのディテールに心奪われました。Amazonで購入しているのでジャケットを目にしていないわけではないのに不思議なものです。

渋谷HMVの閉店はひとつの時代の終わりとも新しい時代の幕開けとも捉えられました。
ドコモのタワーレコード子会社化はどんなことを巻き起こすのでしょうか。
タワレコおける流通の意味は販売から物流に軸足を移すのでしょうか。

音楽を買い続け、聴き続け、見届けたいと思います。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
紫陽花が見ごろ
2012.06.13 (Wed)

6月は紫陽花が見頃!
鎌倉、長谷寺の紫陽花を見に行ってきました。
 
前日が大雨で、当日も家を出るときは雨が降っていたので
どうなることやらと思いましたが、
鎌倉に着いたときは曇っていながらも雨は降っておらず一安心。
 
120612_inaba.jpg
 
紫陽花の坂を登るのには整理券が配られており
なかなか登れませんでしたが、待ったかいがあって
素敵な紫陽花の写真が撮れました。
 
また来年も行きたいところです。
 
稲葉でした。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
アケボノヤ 牛すじカレー
2012.06.08 (Fri)
izumi_120608.JPG

ものすごくお腹が空いた!ガッツリしたもの食べないと気が済まない!!
ということで行ってきました。JR四ツ谷駅近くの居酒屋「アケボノヤ」のランチ。
このお店は、以前会社の飲み会で一度行ったことがあり、『どて焼』という串が本当においしく追加注文した程でした。
ランチでは『どて焼』の提供はないものの、全体的にボリュームのあるガッツリ系なラインナップです。

今回いただいたのは 牛すじカレー 780円

柔らかく大きめの牛すじがたくさん入っており、じゃがいも等の野菜の具はなし。
ご飯の量が多めで、温泉たまご、サラダ、スープが付きます。
しかも、ただでさえ大盛りなのに、ご飯、ルーのおかわり無料!!!

【おかわり無料】という言葉に弱い自分は、思わずおかわりをしてしまいましたが、出てきたカレーの量がこれまた大盛りで大ピンチ。
今度から、もしおかわりする余裕があったら少なめにしてもらおう・・・

ごちそうさまでした。


イズミ

【アケボノヤ 四谷店】
〒160-0004 東京都新宿区四谷1-9 三宅ビルB1
http://r.gnavi.co.jp/g330005/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
クレージーダイヤモンド
2012.06.07 (Thu)
みなさん。こちら↓の画像をご覧ください!
クレージーダイヤモンド

グラデーションのかかった菱形が並んでいます。
この菱形、段によって色の濃さが違うように見えますが・・・。

実は・・・

全て同じグラデーションで配色された菱形なんですっ!
(1つの菱形をコピペ)

えーーー!!違うでしょ?!と思った方
こちらの動画みてください!



どうですか?
同じですよね!

いや、いや、なんかトリックがあるんでしょ?と思った方は
flashで作ってくれた方がいたので↓
クレージーダイヤモンド

こちらで実際に試してみっちゃってください!!

どうです?
どこに置いても同じ色になりましたよね?!

これには、私もビックリでした〜

錯覚って不思議・・・

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
【制作実績】3件追加
2012.06.06 (Wed)
当社コーポレートサイト内、【制作実績】に新規3案件を追加致しました。


EDWIN 父の日プレゼント特集 特設ページ
130_fathersday_s.jpg



ストラトスフィア
131_stratosphere_s.jpg



カナダ観光局facebook カナダが「いいね!」キャンペーン
133_canada_s.jpg
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ