四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

カナダ観光局 カナダが「いいね!」facebookキャンペーン
2012.06.06 (Wed)
こんにちは、グラビティ・ワークスの浅賀です。

5月末にカナダ観光局様のfacebookページにおいて
プロモーションサイトをデザイン、制作、開発させていただきました。


asa_120606.jpg

カナダの魅力が満載の7つのツアーの中から、行きたいツアー投票します。人気No.1になったツアーに投票した人の中からカナダ旅行がプレゼントされます。
皆さん、カナダツアーに投票してみてください。

制作内容は、投票した際に、投票したツアー名とfacebookに登録しているメールアドレスを取得してデータベースに登録しています。

投票にはカナダ観光局のfacebookページのファンになっていただく必要があります。この手のfacebookプロモーションはどれだけ効果があるのか疑問視されている場合もありますが、私はコンバージョンがブランディングであれば、ある程度効果があると考えていいのでは、と思っております。

ブランディグとはまさにファンになることだと思います。facebookファンになる=ブランドのファン、と直結しないこともあると思いますが、キャンペーン参加をきっかけに、興味があったサイトの情報がフィードに流れてくるれば、やはりそれなりに気になるのでは。

facebookアプリ制作ご依頼、受付中です。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
UKが今アツい
2012.06.06 (Wed)

最近の自分は、どうもDr feelgoodやThe Whoなどなど、イギリスのバンドがえらくお気に入り。
重たく太いギターより、シャープで鋭いギターがお好みのようです。

The Jamもかなり鋭い!!
ギタリスト/ボーカルのポール・ウェラーはDr feelgoodのウィルコに影響を受けているようで、こちらもカッティングが気持ちいい!

特に1st「In the City」のパンキッシュなノリがよいですね。3曲目の「Slow down」のギターなんか最高です。
長いアルバムは途中で飽きてしまう傾向があるので、1枚30分くらいのこのアルバムは、個人的に最高です(笑


イズミ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
こごめ大福
2012.06.04 (Mon)
差し入れで頂いた「竹隆庵岡埜」のこごめ大福!!!
ちょっとサイト幅せま過ぎ〜。リニューアルどうですか??

ume_120604.jpg

浮かれてしまい、すっかり写真を撮るのを忘れて既に4つに。。。
かなり大きめな大福で持つとずっしりします。
普通(白い方)とよもぎがセットになっていてちょっと悩む。む〜

迷って迷って、よもぎを頂きました!
コレが正解!すごくいい香りがしました〜
白い方不正解ではないですよ。おいしいはず
あんこは粒あんで、甘すぎず、すこ〜ししょっぱい?!
あんなに大きかったのにペロッといってしまった自分が恐ろしいです。はい。

大変おいしゅうございました。
ごちそうさまです。

ウメッツ〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ