四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

ザクとうふ
2012.07.04 (Wed)
120704_oshi.jpg

ついに見つけました!
ザクの形をした豆腐、ザクとうふです。

前々から買ってみたいと思っていたんですが、探してみるもなかなか見つけられず・・
結局、普段よく利用しているコンビニに偶然置いてあるのを発見しました。
(いつもは置いてないのに、何故かその日だけはありました笑)

味は枝豆の風味がきいていてなかなか美味しいです。
ただ、会社だったため調味料がなく、ベストな状態で食べられなかったことが残念。
次買った時にはいろいろ試してみようと思います。


それよりも、豆腐屋さんには失礼なのですが、
自分は容器のほうが気になって仕方がありません笑

もうすでにやられている方も多いですが、この容器、使い道がかなりあります。
ザク型のゼリーを作ってみたり、水槽のブクブクにしてみたり。
今はオブジェとしてそのまま飾っていますが、一度塗装なんかもしてみたいですね!
とにかく、加工用に次のザクを求めて彷徨っています。


おっしーでした
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ランチの黄金コンビ
2012.07.04 (Wed)
最近お昼と言えば、バーガーキング!
今年の目標にダイエットを掲げているのにやせるどころか。。。

たまには別のところに行こうと思い立ち「かつれつ四谷たけだ」をめざしました。
が、うっかり手前に新しくできたお店が気になり入ってしまった。
入ったのは「雪梅花 (シュエメイホワ)」というお店。
どうして気になったかというとランチの定食メニューが餃子&唐揚げ!

ume_120704.jpg

これ黄金のコンビじゃないですか?
このメニューを見たら頼まない訳にはいかない。
ここのお店メインのおかずが2種類というランチメニューが売りらしく
ほかにも麻婆豆腐に餃子とか気になるメニューがいろいろありました。
お店の雰囲気もいいしおすすめです。

でもまたダイエットが遠のいたNE!

ウメッツ〜


【雪梅花 (シュエメイホワ)】
東京都新宿区四谷1-4 綿半野原ビルディング 1F

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ドクターフィッシュ
2012.07.03 (Tue)

グラビティワークスな稲葉です。
  
 
何かが・・・何かが足りない!
そう、癒しが足りないのだ!
  
癒しと言えば温泉!
東京の温泉といえば、東京らしい温泉といえば!
やっぱりあそこですよね!
  
というわけで行ってきました、
新橋からモノレールに乗って十数分、
実物大ガンダムを華麗に無視してテレコムセンター駅にて下車、
徒歩3分のところにあるパラダイス。
 
 
そう、その名も 大江戸温泉物語! 
 
  
東京で最大級のスーパー銭湯ではないでしょうか?
  
しかし、第一の目的は温泉ではございません
ドクターフィッシュちゃんに会うためで御座います。
 
イメージ画像
ina_120703.jpg
  
ドクターフィッシュはコイ科に属する歯の無い小魚で、
水槽に足を付けると物凄い勢いで皮膚に吸い付き、
無駄な角質を根こそぎ削り落とし、
肌を生まれたての赤子のようにスベスベにしてしまうという
美容や医療にも転用された凄まじい食欲を誇る世にも恐ろしい肉食魚です。
  



個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ